HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射と妊娠検査薬

HCG注射と妊娠検査薬

2004.6.26 12:12    0 4

質問者: ヒロヒロさん(33歳)

今月の23日と25日にHCGの注射を1500単位ずつ打ちましたが、どれ位の間体内に残っているのでしょう?又、妊娠検査薬を使用したいのですが注射からどれ位空けると正確な検査が出来ますか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれ症状が違いますが、HCGを打った場合10日間ぐらい陽性反応が出るそうです。検査薬は高温期2週間以降なら反応が出るのではないですか?

2004.6.27 21:06 18

みぃこ(秘密)

はじめましてのりっぴと申します。
妊娠検査薬の説明書にも確か1週間経ってからと書いてあった
記憶があります。
私も以前にヒロヒロさんと同じ状況で我慢できなくて試したこと
がありうっすらと線が出た事がありました。
ちょっと期待したのですが数日後試したら真っ白で撃沈・・・
やっぱり反応するんだ〜ってその時思いました。
それ以後は我慢して試してます。
早く検査したいお気持ちはよく分かりますが(私もいまだに
そうなので)最低1週間はあけた方がいいと思いますよ。
良い結果がでるといいですね〜

ちなみに私も最後のHCGからちょうど1週間です。
もう試したくて仕方ないですがもうちょっとだけ我慢します。

2004.6.27 22:31 25

のりっぴ(34歳)

ヒロヒロさん、初めまして。私も排卵後にhcgを4回
打ちました。先生に聞いたところ、注射の影響が判定薬に
反応するのは最後の注射から1週間とのことです。ちなみに
私は3000単位でしたが。最後の注射から1週間経ってから
使用してみたらいかがでしょうか。

2004.6.28 14:58 6

かりん(29歳)

質問に答えて下さった皆さん有難う御座いました。皆さんのお返事を参考に7日後にテストしてみました。結果は微妙にうす〜くラインが入っていました。その後更に3日空けてテストしたところ今度はクッキリとブルーラインが出ました。近々病院へ行ってこようと思います。有難う御座いました。

2004.7.4 08:45 11

ヒロヒロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top