HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産か継続か…

化学流産か継続か…

2012.5.3 15:47    0 3

質問者: さくらさん(37歳)

先日、生理予定日5日前に無駄だと知りながら妊娠検査薬を使用しました。

そしたら、薄く髪の毛程の陽性反応。
ブルーの色でしたので蒸発線ではないと思います。
その時点では胸が張った状態でしたが、日に日に萎んできました。
今は生理3日前です。
やはり胸が萎むのは、継続出来ない事ですよね?
もうお腹で亡くなっているのでしょうか?

生理前に胸が萎んだけど、妊娠継続出来た方いますか?
今二人目待ちですが、不安でいっぱい、期待薄い感じです。
体温は今朝はまだ下がってません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと1、2週間くらい待ちましょうよ
ちなみに私は妊娠中に胸は萎みましたよ
それだけじゃわからないですよ

2012.5.3 16:40 13

はい(26歳)

上の方も仰ってますが、胸が張った萎んだなんてあんまりあてにならないですよ。

先生が「胸が萎んだら要注意!」とでも言ってましたか?
不安なら先生に聞いてみたら良いですよ。


ちなみに私は生理予定日直前はいつも通り「張ったかな?」程度でしたが、妊娠がはっきりしてからは全く張る気配もなく「こりゃ母乳は無理だなー」とがっかりしてたら、産後翌日に突然パンパンになって漏れるほどでした。

2012.5.4 00:04 17

かな(32歳)

私もフライング魔だったので、毎日の体の変化で一喜一憂してました。
生理予定日3日前に陽性が出てからも、体温が下がっていないか毎日体温計とにらめっこし、毎日検査薬を試しては線の色の濃さを比べてました。
私は体質なのか、いつまでたっても線は薄いままで、待ち切れず5週目に病院に行くまでずーっと不安でした。
仕事も何もかも上の空で、アホでした。
なので私は、もし2人目を授かったときにはもうフライングしない!と思いました。

人間だから、体の様子が日によって違うことはいくらでもありますよ。
私は胸が痛いほど張る日もあれば、フニャフニャの日もありました。
つわりが酷い日もあれば、軽い日もありました。

心配しても、こればかりはどうしようもないです…
今できることは、妊娠継続できたときに備えて、お酒を飲まないとかカフェインを控えるとか、それくらいですかね…
無事妊娠されていることを祈ります。

2012.5.4 11:11 15

ジーノ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top