HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 不安解消したい...

妊娠初期 不安解消したい(;-;)

2012.5.7 18:42    0 8

質問者: ゆうさん(17歳以下)


はじめまして
現在5w6dの初マタです☆

悪阻もひどくなくからだの大きな変化がないだけに、赤ちゃん元気なのかな〜。しっかり成長してるのかな〜。とすごい不安になります

赤ちゃんを信じるのが一番なのですが、早く検診にならないかな…と思う毎日です(´;ω;`)

皆さんはどのように不安を乗り越えましたか?

ぜは、回答よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎動が分かるようになるまでは不安ですよね。
とくに体に異変がないなら、体を労りながら毎日穏やかな気持ちで過ごすしかないかなーと思います。

2012.5.7 22:01 39

ミツハル(34歳)

妊娠おめでとうございます♪私は妊娠5ヶ月まで仕事してたのですがお守りのような感じで自分好みの腹巻を買って着けてました!!お腹を冷やさないようにという意味もこめてましたけど私も胎動を感じるまで不安でした(;^_^赤ちゃんを信じてネガティブにならないように前向き思考で過ごしてると良いと思います!!

2012.5.7 22:29 49

サナ(30歳)

胎動が聞こえる前の不安な気持ちわかります。
うちは2人目の時に上の子がよく飛び付いたりがあったので
検診で無事がわかる度に嬉しくて涙がちょちょぎれましたね(笑)
そんな私も今は臨月です。
安定期まではとにかく出来るだけ安静にが一番精神的にも肉体的にもいいと思います

2012.5.8 00:15 40

はらぼて(26歳)

臨月のひまわりと申します。
私も妊娠初期、つわりもなく目立った食べ物の変化もなく、ただ眠いくらいでした。…つわり=赤ちゃんが元気な証拠なんて書いてあるのを見ては不安になりました。
でも安心してください!!
今では痛いくらいの胎動&3400gの健康体!!
妊娠中から親孝行な子供ってことです。つわりないのにこしたことないです、今は素直にそう思いますよ~。
あまり不安になると、赤ちゃんに伝わってしまいますよ♪親孝行な子供なんです、むしろ自慢ですよ~
妊娠ライフ満喫してください!

2012.5.8 02:06 41

ひまわり(33歳)


妊娠おめでとうございますッ!

私も妊娠初期7週目頃に
妊娠が発覚し、
次は8週目の時に別の
病院で検診を受け、
次は2週間後とかで
超音波をやっている時は
「あぁ生きてるんだなぁ」
なんて思っていましたが
妊娠初期というのもあり
流産しないかなどの心配も
ありましたよ(´・ω・`)

でもそれは妊娠初期は
誰でも経験すると思います!

なにげ赤ちゃんは
元気に育ってるから
病院からもそんなに
心配いらないよーなんて
言われました(*´∀`)♪

まず1番は赤ちゃんを信じ
あまり自分を責めないで下さい!

旦那さんにも支えてもらい
みんな乗り越えてきた
事ですから、一緒に乗り越えて
いきましょう!!

2012.5.8 09:42 40

えりたん(秘密)


わあ☆皆さん温かいお言葉ありがとうございます(*^-^*)

やはり、妊娠初期というと誰もが不安を持つんですよね
私一人じゃなくて良かった(>_<)

赤ちゃんを信じて、リラックスしながらマタニティライフを楽しみたいと思います

2012.5.8 12:15 37

ゆう(17歳以下)


主さんは17歳なんですか?

私と同い年ですね♪
私は今年18で、10月13日が
出産予定日です(*´∀`)

今はやっと安定期に入り
お腹の膨らみも目立ち
マタニティライフを送ってます♪

お互いに頑張りましょう♪

2012.5.8 22:06 36

えりたん(秘密)



初めまして!
只今、妊娠5ヶ月の妊婦です!

私も全くと言っていいほどに
ここまで悪阻がなく
妊娠初期は本当に本当に
不安な毎日を過ごしました

自分に自覚がなくても流産
してしまう場合があると
知ってからは余計に不安な
毎日でした(T^T)

本当にこれはもうどうしようも
ないですよね…。


とりあえず出血や治まらない
ほどの腹痛がなければ大丈夫!
と自分に言い聞かせてました(笑)


もし不安になるようでしたら
病院に行ってもいいと
思いますし♪


なんで来たの?とは
思われないと思います(>_<)


お互いに元気な赤ちゃん
産まれるといいですね



_

2012.5.9 12:01 40

なぁちゃん(17歳以下)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top