HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療への不安どう解消して...

治療への不安どう解消してますか?

2003.4.25 11:17    0 1

質問者: ミモザさん(秘密)

不妊治療を始めて2年と半年たちました。ミモザと言います。タイミングからAIHそしてIVFまでたどりつきました。AIHぐらいで妊娠するかな?って当初思ってた私はIVF二回目が撃沈した所で、かなりのプレッシャーに襲われてしまいました。もしかして子供のいない人生になるかもしれないって。来月に胚盤胞迄育てETする新しい試みにチャレンジします。それも失敗に終わったらもう先がありません。こんな所まで進むとは・・・そんな葛藤をくりかえしながら日々生活しています。なんかヤル前から絶対ダメだって思ってみたり先が不安で不安で・・・今はちょっと治療休んでます。来月が半年振りの採卵になりそうです。皆さんは不安解消どうされてますか? どうか私に勇気を与えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療ってよく出口の見えないトンネルの中に迷い込んだよう・・・って言いますよね。
これは本当に経験した人でなければ分からないことだなーとつくづく感じています。
私は初めてのICSIは失敗に終わりその後今は胚盤胞を戻しています。
不妊治療なんて結婚前は考えもしなかったことで、自分がやってみるまでは何にも知りませんでした。
ましてや治療している人の心の葛藤なんて想像もできませんでしたよ。

私も落ち込んだり立ち直ったり無性に悲しくなったり・・・。
病気ではないので自分がここでやめればもうそれでおしまいなんですよね。(私達夫婦の場合)
次にこれをやったら出来るという確証はないので私も不安でたまりません。
皆そうだと思います。
いくつもいくつも乗り越えなければいけないハードルがあって、たとえ妊娠反応が出た(着床した)といってもこの手で抱くまではすっごく慎重になってしまうかもしれませんね。

私もここに来て皆さんに励まされたり勇気をもらっています。
あきらめたらそこでおしまいです。
後でかわいい我が子をこの手に抱いたら多分今の苦労や泣いた日のことは吹っ飛んでしまうと思います。
そのことを信じてミモザさんも頑張りましょうね!

2003.4.26 17:49 9

ミコノス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page