HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 中年期の肩こりなど、どう...

中年期の肩こりなど、どう解消していますか?

2010.6.8 14:45    0 4

質問者: コリコリさん(42歳)

子育て、会社、家事、etcとふと気がつくともう四十路過ぎ!肩こりをとろうと初めてマッサージ店に行ってみました。普段は、お風呂とか軽い体操で解消していましたが、やはりプロの腕にはかないませんね。
友達のママやパパさんは、1寝る、2シップを張る、3たまにエステやマッサージ店に行くとのこと。

皆さんはどう解消しているんでしょう??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ヨガに通うようになってから、肩こりがなくなりましたよ。

血流の悪さからくる訳ですから、適度な運動と体を冷やさない事が大事だと思います。

体の中から温める、デトックス効果を上げるために、食事にも気を使っていますし、エステには心身のリラックスを計るために、月に2回通っています。

子供も義務教育を終え、手がかからなくなったので、これからは、仕事と自分磨きに勤しみたいです!!
ま、家庭を疎かにしない程度に。

2010.6.8 21:44 95

ひとえ(42歳)

私もヨガです。
自宅・独学ですけどね。
今は妊婦なので軽めのやってます。
あのメキメキと筋が伸びる感覚が堪りません。

2010.6.9 11:14 29

まる(36歳)

昔から肩こりが酷かった私は、先日整形外科で「四十肩」と言われました。マッサージもいいのですが、長年かけて作られたコリはすぐに解消できないそうです。(納得)

医師に勧められてハリ治療に変えたら、徐々にですが楽になってきました。処方される湿布も市販のものとは違い、効果絶大です。
保険もきくのでおススメです。

2010.6.9 19:05 56

コリラックマ(36歳)

ひとえさん、まるさん、コリラックマさん

ありがとうございます。
コリラックマさんの話、怖いですね~。私の会社でも30代で四十肩と診断された人がいて何時かは私も来るのかと考えていたところです。
ヨガに興味はあるのですが、いろいろあるようなのでまよっています。ホットヨガに行った知人がいますが、暑くて2度目はなかったそうです。
体を冷やさないようにするのは大事ですね。私は、生姜茶や温かいものをとるようにしています。即効性のあるタイ古式に行ったのですが、とても痛気持ち良かったです。

今度、ヨガにもチャレンジしてみます。

2010.6.9 23:22 90

コリコリ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top