HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肩&首こり解消方法ありますか?

肩&首こり解消方法ありますか?

2005.1.9 09:22    0 16

質問者: 肩こり花子さん(27歳)

はじめまして。
最近、肩こりと首がとてもこってしまい、困っています。
もともと肩こりもちで、サ○ンパスやエレキ○ン、簡単なストレッチ
などをしていましたが、今回は全く効かず、夜も睡眠不足です・・・。
(大晦日の雪かきが原因かな、とも思いますが)


検索でカイロや整体もいいと見ましたが、ポキポキされるのかと
ちょっと逃げ腰です・・・


肩こりもちの方、「これが効いた!」という解消方法はありますか?
なんでも構いませんのでよろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肩こり花子さんへ
はじめまして!私も肩こり腰痛でずっと悩んでいました。整体にも何度も通い計算してみたら、とてつもないお金を費やしていました。
でも去年の10月頃にとっても素敵な器具と出会い、今では肩こりも腰痛も無いです。時間の無い人は、就寝時に布団の上にマットを敷いて寝るだけいいんです。数ヵ月後には体全体がスッキリするかと思います。
私も最初、そんなバカなと思いましたが、その器具はダイエットも出来るんです。もっといろいろお教えしたいのですが、長くなるのでまた興味を持たれたら色んな事聞いて下さい。
ちょくちょく、のぞきますね!

2005.1.13 08:59 11

かな(29歳)

こんにちは!私も仕事をしていたときはひどい肩こりに
夜も眠れずタオルを濡らしてビニール袋に入れてレンジ
でチン!して肩に当てている始末でした。
そこで友人に勧められたのが水泳です。水泳で肩を
動かすと血流が良くなる→肩こり治る
ということなんですが、退職したら治ってしまって
水泳行ってません。試してみてはいかがですか?
参考までに…

2005.1.13 09:06 11

ななみ(秘密)

 私もひどい肩こりです。一番効果があるなあと思うのは肩を動かすような運動です。一日1〜3回、気功やヨガの中から肩を使うよな運動を選んでやっています。それでもやはりつらい時は、旦那にマッサージしてもらいます。弱い力で長時間やってもらいます。

2005.1.13 09:21 14

ミホ(32歳)

これはなってしまってからのことなんですが、湿布って痛いときに張るのが主流?ですよね。でも、試してがってんでは痛みが治まっている風呂上りが効果敵なんだそうです。お風呂から出てから貼ってそのまま寝る。
痛くない→筋肉が和らぐ→血行改善→痛み物質が流れ去る→痛くない
という図式だそうです。改めて考えると効きそうですよね!
ちなみにインドメタシン等の高い湿布は効果もいいですよ。

2005.1.13 10:13 10

もも(32歳)

私も肩こり症・・・同じ悩みです。

肩こり花子さんと同じ様に、ありとあらゆるもの試しました。
私の場合は生理前はひどくなりますね。
あとは月によって違うのですが、生理直後ぐらいもなります。

多分、女性は生理などの関係もあるのかもしれませんね・・・。

最近、私は生理中や前に鉄分のサプリを摂ってます。
貧血になると肩こりがひどくなると聞いたことがあるからです。
肩こりから、頭痛というパターンも少しは解消できましたよ。

また、朝起きてもこっているのは首の辺りが冷えてません?
私も寒い時になるので、夜寝る時に首に薄いタオルを巻いてます。

結構、解消できるかも・・・試してみてください。

2005.1.13 13:06 9

カズミッコ(27歳)

肩こり花子さん、こんにちは。
つらいですよねー、よくわかります!
そこで、私のおすすめの肩こり解消法は『バドミントン』です。
腕をぐるぐる回すのが良いみたいで、スッキリしますよ。

2005.1.13 13:17 6

かじゅかじゅ(38歳)

私はミツカ○黒酢を1日15ml飲んで、一週間ほどで肩こりが
楽になりました。すっぱいですが、酢のなかでは飲みやすいほうです。
もう4本目突入です。500mlで900円くらいです。一ヶ月1本ペースです。

ちょうど今週に、バーモント酢やブルーベリー酢も試しに買いました。
とても美味しいです。甘いので、間違いなく続けられそうです。
全て1000円前後です。でも、黒酢が一番効きそうかな???どうかな?
もしすっぱいものが苦手でなければ、試して下さい。

酢は血液がさらさらになるし
血糖値を緩やかにあげるそうです←ダイエット効果や糖尿病予防。
私はこれからも続ける予定です。
ともあれ、肩こり花子さんも肩こり治るといいですね!

2005.1.13 13:18 6

ちゃー(31歳)

今はやりのデュークさん?の肩こり運動が効くらしいですよ☆
あと普段の姿勢が悪いとどんなことやってもダメみたいです〜

2005.1.13 15:00 5

たま(秘密)

こんにちは。私も肩こりがひどかったんですが、テレビで見て黒酢を飲み始めてからは軽くなりました。酢をそのまま飲むのはキツイので私はリンゴジュースやオレンジジュースに大さじ1〜2杯をまぜて飲んでます。あと空腹時は胃に悪いので、避けたほうがいいと思います。なぜ酢が効くのかといいますと、血流がよくなるからです。一度お試しください。

2005.1.13 18:56 5

もんじ(30歳)

水泳の4泳法の手の動きの真似を全部やるといいらしいです。
血行が良くなるんだとか。
ダメもとで試してみてはいかがでしょうか。

2005.1.13 23:14 5

かのこ(秘密)

プールがいいです。泳いでもいいですが、水中ウォーキングやアクアビクスもききめがあります。

2005.1.13 23:53 8

p(秘密)

養命酒です! 私の場合はですが・・・。
妊娠目的から飲み始めましたが それ以来ひどかった肩のコリ、首のコリ
がとっても楽になりました!
やはり整体以前に血行を良くする事が最善なのでは?

2005.1.14 00:34 7

るる(秘密)

私は長年の肩こり持ちで、いろいろな方法を試してみましたが、
やっぱり一番効くのはストレッチでした。
面倒ですが、毎日45分ほどみっちりやります。
そうしないと夜背中が痛くて眠れないし、頭痛がするんです。
ビデオやDVDを購入すると、分かりやすくていいですよ。
しっかり筋肉を伸ばすとかなり楽になります。
整体も良かったですが、一回3000円はかかるので、長続きしなかったです。
よかったら試して見てください。

2005.1.14 15:16 7

あそう(38歳)

私も肩と首こりには良く悩まされていましたが、首につけるファイテンは結構効きますよ。最初は疑心暗鬼で購入したのですが、今までよりも楽になりました。
あとは運動です。血行が悪いので肩こりや首こりになるので、時間があるときに腕や首を回してみたりするのもいいと思います。特に水泳は体に負担がかかりにくく続けるうちに肩こりも解消されますよ。私の母親も肩こりがひどかったのですが、今はほとんど痛くないそうです。

2005.1.14 15:21 9

すず(29歳)

個人差はあると思いますが、
私は針が1番効きました。
最初は怖かったのですが、痛みも無かったです。
体が温まる感じがして、
翌日は脱力感で何も出来ませんでしたが、
翌々日からは快適です!
是非一度、試してみてください

2005.1.14 22:49 7

ピノ(秘密)

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございました!

その後、整体に初挑戦し整体師さんに
「これはよく我慢されましたね〜」とびっくりされました(笑)
一瞬、楽にはなりましたが、みなさんのご意見をみていると
やはり日頃の予防が大事なんですね。
いただいたお返事を一つ一つ、試してみたいと思います!

そういえば、懐かしき高校生時代に、両親が(同じく肩こりもち)
健康維持のために毎日お酢を(原液!)飲んでいたのを
思い出しました。その当時はまだ黒酢や香酢などはメジャーではなく、
米酢でしたが、私も原液をグビグビッと無理矢理飲まされて、よく
「胃が焼ける〜〜」と絶叫してました(笑)
あの時代は今より確かに楽でした。

かな様、ななみ様、ミホ様、もも様、カズミッコ様、かじゅかじゅ様、
ちゃー様、たま様、もんじ様、かのこ様、p様、るる様、あそう様、
すず様、ピノ様。   ありがとうございました!!

2005.1.17 10:03 5

肩こり花子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top