HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭痛の解消法、いい方法あ...

頭痛の解消法、いい方法ありますか?

2001.11.19 15:01    0 3

質問者: キララ★さん(24歳)

こんにちは、キララ★です。

もうすぐ生理が来そうな雰囲気で頭痛に悩まされています。皆さんは生理の前の症状として「頭痛」ってないですか?ここでは皆さん下腹部痛とかを多く経験されているようなので私の頭痛は生理前とは関係ないのかな?と不安です。
(昔MRI検査も受けた事があります。異常はなかったです。)

なるべくお薬を飲まないようにしたいと思ってます。昔は何かにつけてお薬を飲んでたら麻酔が効かなくなってしまってある手術で気絶しそうな位辛い思いをしました。

昼間でも、朝でもなんか「ガーンガーン」って耳元で大きな鐘を鳴らされているような痛みです。だいたい排卵期から続くんです。お薬を飲まずにいい解消法をご存知の方教えてください。せっかく排卵日も分かるようになり仲良くしようとしても、頭痛のためそれどころではないんです(涙)

あと、妊娠の初期症状で頭痛ってありませんか?今周期はあきらめているので(頭痛により仲良くできませんでした)今後の参考までに教えていただけるとありがたいです。すっかり長くなってごめんなさい。ご意見をお願します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キララ★さんはじめまして!
私も頭痛持ちです。辛いですよね。(私の場合はひどくなると吐き気がくる)
世の中頭痛持ちの人がたくさんいると聞きました。頭痛にも種類があるそうで、私は片側から痛み出すへん頭痛です。
昔は私も薬に頼ってましたが、今は子供を望むので飲んでません。
もし、キララ★さんが私と同じへん頭痛でしたらこれをしてください。
1,頭などを冷やす。2,暗いところで休息する。3,頭痛がきそうなときはチョコレート、コーヒーは控える
などですが、これはあくまで私と同じだったらです。
違う頭痛だと、”冷やす”ではなく”暖まる”になるからです
もっと詳しいことは”頭痛”で検索すると結構出てきますよ。

あと、昔調べたとのことですが、あまりにも直らないようでしたらもう一度調べてもらった方がいいですよ。
ご自愛くださいませ。

2001.11.26 12:00 13

F/K(秘密)

F/Kさんはじめまして、お返事ありがとうございます。

実は妊娠をしておりました。しかし、お返事を読む前に薬を2回も飲んでしまいちょっと後悔です・・・。
前に実家の母親が「頭が痛い」といったら冷やしてくれて楽になった事があります。私も片頭痛だと思います。大のコーヒー好きなのでそれもF/Kさんのおっしゃるとおり控えてみようと思います。
今もずっと頭痛が続いてます。本当勘弁して欲しい!って言うのが本音ですね。私も吐き気が襲うタイプの頭痛ですので・・

母も若い頃から頭痛もちだったので(今も)もしかしたら、ずっと付き合わなければいけないのかもしれませんね。でも、貴重な対処法が聞けてよかったです。頑張ります。(今もガーンガーンですが)ありがとうございました。

2001.11.26 14:13 15

キララ★(24歳)

頭痛、撃退法!!!私の場合!
私は、サロンパスを切って、こめかみに貼っています。
熱冷まシートを貼るのも結構、効きます。
1度、お試しあれ。

2001.11.26 21:10 6

ぴのりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page