HOME > 質問広場 > くらし > 二重アコ゛を目立たなく、...

二重アコ゛を目立たなく、なくしたい…そんな方法ありますか

2010.7.25 01:42    0 7

質問者: チルさん(21歳)

長くなりましたので要点だけ言いますと、二重アコ゛のやせかた、目立たなくなる方法を知りたいです!


お時間あるかたは↓もお願いします<(_ _*)>

旦那から二重アコ゛だと伝えられショックを受けてます。伝えられというのも、旦那とAさん♂と私は同じ飲食店で以前アルハ゛イト勤務していました。時期は違いますが、それぞれ退職しました。旦那が就職が決まり旦那と私は結婚しました、しばらくして職がなかったAさんに旦那は人が足りないから働かないかと持ちかけアルハ゛イトとして同じ店で働いています。

旦那がAに私を覚えてるかと旧姓で聞いたところ…「二重アコ゛の子だよね〜」と言われてまわりは大爆笑だったようです。旦那も楽しげに話してきました!…帰宅後聞いた私は「じゃあ二重アコ゛の子と結婚したね〜」などと言いましたがショックです。

ショック…と言っても自分の体型を自覚してるので二重アコ゛の自覚はあります。産前は166の58産後は多少増え、お腹回りが引っ込みません。顔は産まれつき丸顔です。部活は運動部でした
痩せてはいません、ぽっちゃりだと思っています、太ってると思います。だけど…私の印象が「二重アコ゛」だと言われたことがショックです。

旦那とは交際時から、腹をつつかれほっぺをつまれ…からかうのが好きな人です。理解した上で結婚してますが、たまに言い過ぎだと思うこともあります。
今日のことも……………
本人に伝える必要ありますか?楽しかったから?私は友達に、老けてるね{22です 洋服スーツしかないの?など言われますが旦那には伝えられません。割りきるコツありますか?


Aは普段ホ゛ーとしてるような天然なので諦めがつきますが、私がその場にいないから?にしても友達の嫁に対して……二重アコ゛ってどうですか?


ショックですが生後半年の授乳期でもありタ゛イエット食など偏食はできませんが食には気を付けてますが、なかなかおもう体型にはなりません。二重アコ゛は尚更…どうしたら目立たなくなりますか?
つけまつげはつけませんが普段はハ゛ッチリ化粧します!なにかいい方法ありますか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二重あごの原因は、ぽっちゃりしているから・・・。
ですから、単純にやせれば目立たなくなります。

かくいう私も、若い頃、ぽっちゃりしていて、「二重あごイヤだ。下半身太り、なんとかしたい」と、色々ストレッチしても全然効果なく・・。
5キロ痩せたら、全部解決しました。

部分やせは、脂肪吸引でもしない限り、難しいと思います。
全体やせの方が、簡単なので、お勧めです!

授乳半年で、まだ体重が戻っていないのも気になります。
「授乳期間に痩せるのは、当たり前。問題は、断乳した後で、断乳後に太ってしまう人が多いから気をつけて」と助産師さんに言われました。
今のうちに頑張ってみてはいかがでしょうか?

綺麗になって、ご主人とお友達を見返してやりたいですね!

2010.7.25 12:57 20

もんもん(35歳)

てっとりばやく二重あごを直したいのなら
美容整形で脂肪吸引ではないでしょうか。
友人が急に太った後、結婚式があるからと
脂肪吸引してましたよ、たしかに直後はすっきり
してましたが、暴飲暴食でまた元に・・・。
授乳期が終わって落ち着いたらしてみるといいと
思います。

2010.7.25 13:39 18

hide(42歳)

チルさん、はじめまして。

ご主人からからかわれるのもあんまり酷いと落ち込んでしまいますよね。

私の夫も同じ様な感じで、妊娠中体重が最終的に13キロ増加した私に対し、「うわ~お腹の肉すごい!」「こんなに顔がまるい人はじめて見たよ!」とか日常的に言ってきました。
勿論、からかう感じで言うので、妻とのコミュニケーション!と思っていたようで本人は私を傷つけようとか悪意があるわけではないのは分かっていましたが…

はじめは、悲しくなったりしていましたが、それより体を引き締まったいい方向にもっていっていくほうが自分自身も精神衛生上いいし、夫もと喜ぶだろうし、と思いはじめました。

現在産後4ヶ月ですが、体重も残り1キロというところまで落ち、あごの丸みも取れました。(現在159センチ、48キロ)

私が実践したことは、

◯お風呂にゆっくり浸かってマッサージをする

◯お風呂あがりにゲルマローラーで15分程度マッサージする

◯とにかく歩く(この時期は暑いので、デパートや大きめのスーパーマーケットなどの中を)

◯油分の多いお菓子を食べない(甘いモノが大好きなので、完全にやめることは難しいので、乳酸ドリンクやかき氷を今は食べています)

◯三食なるべくきちんと食べる(面倒で朝食を食べないとかえっておやつを沢山食べてしまうので)

体系も元通りになってくると気持ちも明るくなってとってもいいです。
私もそうでしたが、戻し中も相変わらずからかってくる旦那さんの言うことに気持ちが落ち込むこともあるかとますが、自分も旦那さんもハッピーになる!と頑張ってくださいね!

2010.7.25 13:43 22

ちびちびちゃん(26歳)

私は痩せていると言われますが、
少し太るとやはりあごあたりが
気になります。
そこは肉がつきやすいのかなと思います。

なので、毎日流行っている美顔ローラーみたいなの
を顎部分につけてコロコロ転がしています。
というか、それが安物で壊れたので、
手でやっています。
ピースにしてそれを顎の骨に沿って
耳の方まで。余裕があれば耳から首筋の
リンパで鎖骨部分に流す。

それをしてから顔周りがすっきりしましたよ。
こんなことで?って思いますが、
効果があります。
お金も時間もかからないのでやってみてはどうでしょうか。
でも、それは顔のラインがシャープにすっきり
する方法で、二重あご自体はやっぱり痩せるのが
いいのかなあ。

もしやるとしたら、クリームなどを塗るとすべりが
良くなりますよ。


2010.7.25 15:16 20

桃(秘密)

 少しお金がかかりますが、「脂肪溶解注射」というのがあります。
 安いところだと1回2万弱の注射です。(1回3、4万が一般的です)
 成分は大豆で、これをお肉の気になる部分に注射すると、脂肪が溶けて汗や尿になって流れ出ます。

 仕事柄、見た目に気を使わなければならず、何度かやった事がありますが、顎下ならば2回くらいでだいぶ変わると思います。効果がありますよ。
 

 あとは、冬だったらタートルネックを着れば目立たないと思いますし、夏だったら大ぶりのアクセサリーで視線を外させることも効果的かなと思います。

 
 男性の中には、、、本人が気にしている外見の事を平気で言う人がいますよね。
 傷ついている事をきちんと分かってもらうべきだと思います、、、。
 


 

 

2010.7.26 10:12 16

みほ(38歳)

カラオケがおすすめですが、
子育て中では難しいでしょうから
クチパクでいいので
なるべく大袈裟に歌を歌う!

姑がコーラスサークルに行ってますが
体は年相応にたるんでますが顔だけはスッキリ(あら、イヤミっぽくなっちゃった)しています。

2010.7.26 20:40 14

りんご(39歳)

チルさん、こんばんは。
親しい人や家族に面と向かって言われるのさえ
傷つくのに、本人のいないところで他人が笑うなんて
失礼ですよ!
くやしいから、これを期にキレイになって
見返しましょうよ!!

二重アゴは太っていることも原因になりますが
口やアゴの筋肉をあまり使わなくてもなりがちです。

・鏡の前で口を大きくあけて「あ・い・う・え・お」の発声
・口をとじたまま唇と歯茎の間をなめまわすように回転
(左右20回ずつやる筋肉がつりそうなくらい疲れます)
・下あごを前に突き出して上を向く
(アゴの筋肉がストレッチされます)

ちなみに最近わが家ではやっているのは
「レッグマジックX」と「ウェイダウンダイエット」です。
主人のおなかぽっこりが改善されました。
付き合ってやってた私も下半身がスッキリ♪
特にウェイダウンダイエットは好きなものが食べられるので
ストレスがたまらず、食事もいつもどおりでいいから
オススメです。

キレイになってご主人をびっくりさせちゃいましょう。

2010.7.26 22:28 13

シェルティー(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top