HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 二重から一重になりました...

二重から一重になりましたが戻りますか?

2014.1.9 09:19    20 12

質問者: はなさん(32歳)


はじめまして。
1歳になったばかりの娘についての質問です。

初めに。この手の質問には必ず「一重だとかわいくないのか」という趣旨のお返事を見受けますが、そういう意味ではないことを御理解頂けたら幸いです。

現在、1歳1ヶ月の娘です。
産まれたときは、二重の線はあるものの目をあけると一重で、生後6ヶ月頃から両目ともに二重になりました。
それからは幅広の二重は娘のチャームポイントでした。

それがなぜか、今年に入ってから、急に両目ともに一重まぶたになりました。

最初は、年末年始で旅行に行っていたので、環境が変わったからだろうと思っていたのですが、9日たった今でも一重まぶたのままです。
二重の線は残っていて、寝起き等はくっきり二重で以前のままですが、数分で一重に戻ってしまいます。

最初に記載した通り、一重だったらかわいくないのかと言われたらそうではなくて、明らかに顔が変わって戸惑っているんです。
チャームポイントが見れなくなってさみしいという気もします。
しかし、しつこいようですが二重でも一重でもかわいい娘です♪

一重から二重になったという話しはよく聞きますが、二重から一重になることってあるのでしょうか?
また二重に戻る可能性はあると思いますか?
ちなみに私も夫もハッキリ二重です。
よかったら体験談などお聞かせ下さい^ ^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

太ったとかではないですか?

太ってないにせよ、成長段階で一重から二重、二重から一重になることありますよ!

2014.1.9 09:29 44

みかん(27歳)

姪っ子は、両親が二重でその子も1~2歳頃までは二重でしたが、ある時から一重になりました。
小学生の今でもずっと一重です。

2014.1.9 09:50 643

ゆめこ(36歳)


上の子は小学生になった頃から一重が二重になりました。

下の子は新生児の頃は一重でしたが、7ヶ月くらいから二重です。

たまに寝過ぎたりすると、腫れぼったい一重になってますが、1〜2日で戻りました。

一重と二重じゃ、かなり印象が違いますよね。
主さんの気持ち、わかります。

でもどっちにしろ我が子なので、どっちでも良いですよね〜(^^)

2014.1.9 10:15 28

まめ(30歳)

ウチの子も産まれた時から、一応二重の線があったものの、成長につれ一重まぶたになったり二重になったり繰り返し、六歳の今もどちらか定まってません。
体調が悪いと二重になりがちです。後、若干ふっくらすると必ず一重です。
片目だけ二重とかにもなりますよ(笑)それはそれで、面白可愛いです。

2014.1.9 11:34 20

あんパンチ(34歳)

答えではないのですが
三ヶ月の娘が一重だったのに二重の日が出てきて印象のかわりっぷりにびっくりしてます。
うちも二重の夫婦ですが主さんの娘さんとは逆パターンですね。

本当に別人のようになりますよね。
ご夫婦で二重なら二重に戻りますよ。
クールビューティ期を楽しんでください!

2014.1.9 13:02 16

二重婦人(33歳)

戻るか戻らないかは、誰にも分かりません。

我が家の娘は、二重が一重になり、今に至ります。

2014.1.9 13:03 8

匿名(31歳)

2歳の息子は、生後2ヶ月頃から1歳くらいまでは、くっきり二重でしたが、その後一重になりました。

1歳以降は、寝起きが二重だったり、お昼には一重だったけど夕方には二重になったり、はたまた片方だけ二重になったりと、どれが本当の顔なの?ってくらいコロコロ変わりました。

でもやはり、最近は二重の日の方が増えてきましたよ。
うちは息子なので、目なんて別にどちらでもいいし、一重の顔も切れ長でかっこよかったです。

主さんの娘さんも、多分そのうち二重に戻ると思いますよ。
赤ちゃんの時にくっきり二重で、両親ともに二重ならば、きっと将来は二重に戻ると思います。

2014.1.9 13:27 17

あんこ(秘密)

まだ9日なんですよね。
もう少し様子をみたらいかがですか?

顔が太ったりむくんだり、またたくさん歩くようになれば、すっきりしたり、どんどん変わる時期ですよ。

2014.1.9 13:41 10

ペンギン(37歳)

ご夫婦とも、ぱっちり二重であれば、また二重に戻る可能性が高いと思います。

うちの娘も、思春期までに一重⇔二重を3往復くらいしましたよ。

2014.1.9 13:43 9

みどり(40歳)

でも一重って劣性ですよね?両親が二重なら一重の遺伝子もってないと思います。。。
両親が奥二重なら、まれに一重も産まれるけど。覚醒遺伝とかもあるのかな?
それから考えたら、二重に戻ると思います。

2014.1.9 13:53 10

みかん(28歳)

うちは夫婦ともに二重まぶた、娘も生後数日で二重になりました。
ただし1歳の今は時々片目だけ一重と二重を往復してます。
基本は二重なのでしょうから心配はまったくしてません。
どこに行っても目がパッチリとして可愛い〜と言って頂けるので、主さんの言うチャームポイントというのも分かりますよ。

私自身、アルバムを見ると赤ちゃんの頃はパッチリとしたクリクリな目で、幼稚園〜小学生までが一重っぽかったです。
そして中学あたりから何もしてないのに再びパッチリとした目になりました。
30後半の今も二重まぶたのままです。

主さんのお子さんも、基本が二重だと思うのでまた戻りますよ。
一重と二重では顔の印象がまるで違うので戸惑いますよね。
でも心配いらないと思います。

2014.1.9 14:02 12

ブラックスワン(秘密)

しつこく記載していた通り、「一重まぶたはかわいくないのか」など、厳しいご意見があるだろうなぁと覚悟していたのですが、皆さん温かいご意見ばかりで拍子抜けしております。今年はいい年になりそうです^ ^

実は、娘の目ですが、先ほど昼寝から起きたら片目だけ二重瞼に戻っていました^ ^
ご意見頂いた通り、もう少し様子を見てみようと思います。
もう片方も戻りますように〜^ ^

たくさんのご意見ありがとうございました♪

2014.1.9 14:04 12

はな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top