HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 片目二重に1日なった方、...

片目二重に1日なった方、いずれ二重まぶたになりましたか?

2014.7.1 08:34    0 4

質問者: ほのかさん(30歳)

一歳の子供が昨日朝起きたら急に左目だけ奥二重になっていて、昨日寝かしつけまで二重でしたが、授乳で寝かしつけている時目を開けたら一重に戻っていて、今日も一重まぶたに戻りました。
今まで寝起きに二重まぶたになったり、数分片目二重まぶたになったことはありましたが、1日ずっと二重まぶたになったいるのは昨日が初めてでした。
昨日は瞼が汗ばんでいて二重まぶたになったままだったのかなぁ、とか思ったり。
瞼って不思議ですね。

同じような経験された方いましたら、その後どのようになったか教えていただけますか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6歳の娘ですが、生まれた時から寝起きは二重、病気の時は数日二重、ここ1年くらいは幼稚園、学校帰りは週半分くらいは二重。
でも、基本一重です。
昨日、今日と体調万全ですが朝から二重です。でも、たぶん定着しません。いつもそうなので(泣)

2014.7.1 16:22 13

匿名(37歳)

ウチの息子は4歳ですが、
2歳くらいから風邪のひき始めに
まず片目が二重になり、本格的にひくと両方二重になります。
治る時も片目ずつ一重に戻っていきます。

ちなみに、私も主人も子供の頃は一重で中学生、高校生あたりで二重になったので、息子もいずれ二重になるのかなあと
思っています。
あまり気になさることはないと
思いますよ。

2014.7.1 20:05 4

みやまま(38歳)

妹の事ですが。

赤ちゃんの時は両目一重でした。3歳くらいから片目だけ二重になりました。

その後は体調を崩して熱を出すと必ず両目二重になったので、病気をするとすぐわかりました。

中学入学と同時に気がつけば両目ともに二重になりました。

その後はずっと二重ですよ。

2014.7.1 21:44 7

いねむりパンダ(37歳)

教えていただき、ありがとうございました!
体調でも瞼が変わるんですね。
また、いずれ急に二重まぶたになることもあるんですね。
うちの子供はどうなのか分かりませんが成長を楽しみにしたいです。
ありがとうございました!

2014.7.4 19:59 2

ほのか(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top