HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > いずれ二重まぶたになりますか?

いずれ二重まぶたになりますか?

2014.4.30 19:36    0 6

質問者: ゆうさん(秘密)

不快な方はスルーでお願いします。

6歳の娘ですが、産まれた時から、一重まぶたになったり、二重まぶたになったりします。
基本一重で、体調が悪い時や眠い時、疲れた時に二重になります。
最近では、朝幼稚園、学校に送り出す時は、一重まぶたですが、迎えに行くと二重まぶたになってます。
いずれ二重まぶたが定着してくれるのでしょうか?

先輩ママさんやご自身の体験などお聞かせください。
ちなみに、私はパッチリ二重の、旦那は年とってからの二重です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こういうスレありますよねえ。

私が、小さい頃、体調の悪い時だけ二重でした。
学生時代は、ずっとそんな感じで、ここ最近は、30歳くらいになって、歳のせいかもしれませんが、くっきり二重です。

2014.4.30 22:44 9

よく(秘密)

私はなりました!

私と弟、子供のころは兄弟そろって片方二重・もう片方が奥二重の目でした。
私もゆうさんの御嬢さん同様、熱を出すと両目が二重になるタイプで、母が私の熱を出すサインとして判断していたほど。

そして中学か高校あたりから、気づいたら両目二重に。そして、弟は両目が奥二重に。

弟には「お前プチった(プチ整形)だろ~!なんでお前だけパッチリ二重で俺だけ眠そうな顔なんだ~!」って言われます。
が、プチってませんよ(笑)

2014.5.1 00:55 1

はるる(36歳)

基本一重だけど毎日二重になっているっていうことですよね。
定着してくれるよな気がします。
私は元々細い目で薄く奥二重のラインが入っているという感じでしたが、高校に入ったあたりからくっきり奥二重になり見た目的にも目が大きくなりました。ちなみに父も同じように徐々に目が大きくなっていったそうなので遺伝かもしれません。

2014.5.1 05:24 1

ままん(28歳)

朝はむくんでますからね。
毎日二重になるならいずれ二重になると思いますよ!
奥二重のいとこがしょっちゅう二重になったり戻ったりを繰り返してましたが小学校高学年で一気に成長して痩せたら二重になりました。
今はお酒飲むと腫れぼったく奥二重みたいになってますね笑

2014.5.1 09:08 2

ミッチョグッジョ(33歳)

私が娘さんと同じでした。具合が悪くなると二重でした。

しかし、今は二重よりです。
というのは、疲れたり睡眠不足だと腫れてます。

ちなみに子供が3人いますが、
長女は一重
長男はくっきり二重
次男は一重です。

主人は思いっきり、一重です。

私は少し太ってるのもあり、奥二重パッチリ(要に目をパチッと開けば、くっきり二重)なんです。

主人には「お前はお肉に押されてるから一重だけど、本来はこんな感じなんだろうな」と皮肉言われました。(笑)なので、年頃になってアイプチや付け睫したら、きっと二重になると思います

2014.5.1 13:05 1

ライ麦(33歳)

スレ主です。
お返事頂いた方、どうもありがとうございます。
娘は毎日二重まぶたになっているわけではないんです。
本当にどういう時になるのか、わからないのですが、週の半分くらい?でしょうか。
体調が悪い時は絶対です。
みなさんのお話頂いた経験から、いずれ定着するかなと期待しつつ、今の娘を丸ごと愛してあげようと思います。

2014.5.1 18:32 1

ゆう(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page