HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 一重瞼と二重瞼について

一重瞼と二重瞼について

2016.2.11 19:17    5 9

質問者: ももこさん(35歳)

ちょっと愚痴になるのですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

会社には4人女性社員がいて、私だけが一重瞼です。
もう1人はぱっちり二重瞼。
後2人はぱっと見一重瞼な奥二重。

時々奥二重の2人が自分達がぱっちり二重じゃない事を卑下する話をお昼にしだすのですが、一緒に私の事も卑下してきます。

もう1人のぱっちり二重の女性はもともと顔自体が整っていて美人なので、彼女に対しては何もいいません。

その2人は、ぱっちり二重だったらブイブイ言わせられたとか二重瞼が美人である絶対条件みたいに言ってきます。

確かに二重瞼は可愛いと思いますし、私も憧れた事もあります。
でも、一重や奥二重でも整っていて綺麗な方は沢山いるので二重だから美人はイコールではないと思います。

実際その2人の1人はかなり太っていて二重瞼以前に鼻が上を向いているし、口が大きく前に出ています。
もう1人は目が離れているし顎がかなりしゃくれています。
この2人が目がぱっちりになった所で、男性をブイブイは無理だと思うのですが。

問題はかろうじて奥二重である事で、一重の私よりはマシであるような発言をしてくる事が不快だなぁとその話が出る度にイライラしてしまいます。

無視するしかないのでしょうか?
一重の私が何か言い返してもただの僻みととられてしまいそうかなと思って黙ってスルーしていますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黙ってそのままスルーしましょう。

私は鼻と口元が大事だと思ってます。
パッチリ二重でも残念な人たくさんいます。

2016.2.11 21:09 28

まーまー(35歳)

スルーが一番ですね。

そういうタイプは、言い返すと、とてつもなく面倒くさいことになりそうですし。

心の中で怒り、顔は笑顔でスルーです。

2016.2.11 22:02 10

nanami163(35歳)

ほっときましょう。
言わせておきましょう。
もし二重でもそんな性格じゃね。

けど主さんも2人に対して上から目線で、周りから見たら目くそ鼻くそなんだと思います。

2016.2.11 22:06 12

雨いやだ(33歳)

失礼な人たちですね。
私はパーツではなく、全体的なバランスが大事だと思います。
無視しておくに限ります。

2016.2.11 23:09 7

めろん(36歳)

主さんの、その2人の女性の顔の描写に思わず笑ってしまいました。
本当に、自分の周りを見ても子供のお友達を見ても、二重だから可愛いとか美人とは限らないんだなとつくづく思います。
今時二重なんてアイプチでも何でも簡単に作れるんですから、その2人にメザイクでぱっちり二重にしてきて、どのくらいモテるのか実証してもらえばいいんじゃないでしょうか。
是非二重メイクを勧めてみてください。

2016.2.12 00:05 24

ぱちくり(32歳)

主さんも、そんな風に鼻がどう口がどうって人の顔をバカにしてる時点で、自分の顔にコンプレックスありまくりなんだろうなーという印象です。

ブスにかぎって人の顔を批判したがりますよね…(主さんも同僚の方も)
美人は自分に自信がありますから。


もちろん一重瞼でも美人はいます。
ただ同僚の方が主さんのことも卑下してくるのは、目だけでなく全体的なバランスとして主さんが美人でないのでは?
だって、一重瞼でも綺麗な人には卑下しないですもん。

すみません、率直な感想です。

2016.2.12 14:40 7

あた(32歳)

ストレス溜まりますね。お疲れさまです。
私は一重もエキゾチックでステキだと思いますけど。

美人に対しては何も言わないなら、主さんがメイクとヘアスタイルで美人になってはいかがでしょう?

女性はこの2つで、ガラリと印象変わりますよね。

あとは、さりげなく他の話題に切り替えるとか。
4人だけの女性社員ですから、なんとかうまくやっていきたいですよね。

2016.2.12 17:01 7

リオ(40歳)

横ですが
あたさん

意地悪な方ですね。
主さんは嫌な事言われているけど黙ってスルーしていると書いてあるのに、実際に言っている2人と同じじゃないでしょう。
嫌な事言われたら誰だって内心毒づくと思いますがね。


主さんはそのままスルーで良いと思います。
言い返しても同じ土俵に上がってそれこそ同レベルになってしまいます。
心で2人を笑って乗り切りましょう!

2016.2.12 17:55 31

ちびた(30歳)

主です

みなさま、沢山のご意見とても参考になりました。
やはり基本的にはこのままスルーするのが1番なのですよね。
言い返せば同じ土俵。まさにその通りですね。

独身の頃はお化粧や服装などかなり気をつけて綺麗にしていたのですが、結婚後は地元の会社に転職し、2人の子育てに追われ最近はお化粧も適当になっておりました。

もう少し外見に気を使ってできるだけ綺麗にしてみようとも思います。

沢山の貴重なご意見ありがとうございました。

2016.2.12 23:13 9

ももこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top