HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一重→二重になることあり...

一重→二重になることありますか?

2007.5.2 21:00    0 8

質問者: まさこさん(秘密)

はじめまして。1才の子供がおります。私も主人もくっきり二重ですが、何故か子供は一重です。成長すると二重に変わりますか?変わった方がいたら何歳何ケ月頃にかわりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はかわりましたが、大人になってからです。
といっても整形じゃないですよ。
もともと子供のときから疲れたり、眠いときは二重になっていたし、う〜っすらと線がはいっていました。
でも、何歳何ヶ月からまでこだわるのはなぜですか?
二重じゃないと不都合でもあるのでしょうか?
親ににてなくても祖父母、曽祖父母に似ることってあると思いますよ。

2007.5.3 09:05 8

はな(29歳)


妹が一重でしたが小学校へ上がる頃には二重になっていました。
変わる人は変わると思いますが
期待していて変わらない事もあると思うので
何ヶ月ごろとか思わず
なったらいいな程度に思ってればいいのではないでしょうか?
一重でも可愛さに代わりはないと思いますよ

2007.5.3 09:48 9

とくみ(28歳)


私は幼稚園中にぷくぷく一重からはっきり二重になりました。


ちなみに、私の母はずっと一重だったのが、出産(兄)を境に二重になったそうで、写真を見ると確かにその通りでした。
でも母の両親(祖父母)は子供頃からはっきり二重だったそうです。

2007.5.3 12:03 12

春雨(35歳)


23歳になるまで一重の私でしたが、仕事が猛烈に忙しくなり(寝不足)、コンタクトレンズを使い始めたら、あっという間に2重を通り越して4重になったりしましたよ。
でも、一重とか、二重とか、そんなに重要なのですか?
お子さんの可愛さには、大きなプラスにもマイナスにもならないとおもいますよ。

2007.5.3 21:09 9

KY(35歳)


うちの息子は生まれた時、一重でしたが7ヶ月からくっきり二重になりました。私、主人ともくっきり二重なのでいつか二重になるだろーと、、、
意味はあったかわからないけど、息子のまつげを上に持ち上げたりしてました。もう少し顔がスリムになったら、二重になるのではないでしょうか?
まだ1才だと、顔が変わりますよね。

2007.5.3 23:37 10

ほこ(29歳)


両親は二重ですが、私も兄妹もすべて一重です。
旦那もくっきり二重です。
結婚するまでは二重になりたいと思ってましたが、旦那が今のままがいいと言ってくれて、もう気にならなくなりましたよ。個人的には「一重なんだね」と人から言われたことは一度もないですし、「私、一重だから…」と言うと「え?そうだった?」と自分から言わない限り一重も二重も関係ないみたいですよ。それより全体の印象みたいです。子どもの頃は「日本人形みたい」と大人からよく言われ、パーマをかけたら「西洋人形みたい」と初対面の人から大抵言われ、ストレートにしたら「クレオパトラみたい」と友人から言われ、いきなり通りすがりの他人からも呼び止められて言われます。結局、他人は全体像(特に髪型、服装)で判断するので一重二重は気にしないでいいかもしれませんよ。

2007.5.4 07:21 6

マミ(秘密)


私は両親共に二重で、祖父母など身内も皆二重です。
姉は生まれた時から二重で、私は生まれた時は一重で小学低学年の時に二重になりました。妹は未だに一重ですが、姉や私と同じくらいにパッチリした大きな目です。


どういう意味で質問されたのか分かりませんが、母親が一重を気にし過ぎると、子供も一重をコンプレックスに思うようになるので、あまり気にしないほうがいいですよ。

2007.5.4 18:30 7

とも(30歳)


うちは旦那が二重、私が奥二重です。子供は産まれた時から一重で、熱が出た時だけ二重になってましたが、1才10ヶ月の時からだんだん二重になる回数が増えていき、2歳3ヶ月の今ではすっかり二重になりました。『一重でも二重でもわが子は可愛い』って思いますけど、内心嬉しかったです。まさこさんのお子さんも二重になるといいですね!私はお気持ちとっても良くわかるので、思わずレスしました。

2007.5.19 15:02 9

みわ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top