HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ご意見ください。兄弟がほ...

ご意見ください。兄弟がほしいので娘が1歳の時に治療再開

2012.5.10 09:37    0 7

質問者: はるさん(35歳)

一人目をタイミング治療で1年治療で授かりました。
兄弟がほしいと思っていたので娘が1歳の時また治療をはじめました。

その後半年で授かりましたが、9週でケイリュウ流産。

病院を変えて、なんどか人工受精しましたがなかなか主人の仕事などで時間をあわせるのが難しく、タイミング、hcg注射、黄体補充、ランカンゾウエイなどの治療で

妊娠する事なく娘はもう5歳過ぎました。

来年は小学生です。

今の病院は不妊専門ではありません。

県下や近い範囲では専門病院がなく

子供と仕事などで遠方の病院は行けないと思っていましたが、

やはり不妊専門病院だともっとまた違ってくるのでしょうか。

主人は病院を変えようと言ってます。

私は、もう諦めたいような。でも主人のためにも娘のためにも頑張りたいような。

まだまだ私の周りは妊娠出産が多く、赤ちゃん見ると泣けてくるようにさえなってきました。

体外などは時間や経済的に難しいと思っています。

馴れ親しんだ今の病院で、今の先生に、
妊娠してますよ!おめでとう!って言われたかったんだなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

差し支えなければ,何県在住か教えて下さい。
アドバイス出来るかもです。

2012.5.10 12:01 8

まこ(33歳)

不妊治療の世界はシビアだと思います。

親しみやすく良い先生=実力のある先生

とは限りません。

もちろん、親しみやすくて話を聞いてくれる実力のある先生もいらっしゃいますが。

あと、不妊専門の病院とそうでない病院とでは、治療法の選択肢の多さが比ではないと思います。可能性はやはり不妊専門の病院の方が高いでしょう。

旦那様としっかり話し合われて、後悔のないようになさってください。

2012.5.10 12:20 19

りんご(31歳)

赤ちゃんは授かり物ですからね
絶対はないのでどちらでも気が済む方を選べばいいと思いますよ

2012.5.10 12:47 10

さん(28歳)

>>体外などは時間や経済的に難しいと思っています

ステップアップする予定がないなら、不妊治療専門病院に行っても大差ないかもしれません。
検査項目は今の病院より多いかもしれませんが、今の病院でやっている治療と基本は変わらないと思います。
また経済的問題であれば、専門病院ではホルモン注射や頻繁な血液検査で毎回1万円以上かかったりもしますので、あまりオススメできません。

また「娘さんのために兄弟を」という理由をあげていらっしゃいましたが、今から転院しても7歳差以上になりますよね。私自身8歳差(下)に兄弟がいますが、はっきり言って「兄弟」という感覚ではなかったです。
8歳も離れていると喧嘩したこともないですし、お互いに対等に話ができるぐらい(下の子が高校ぐらい)で上は結婚して家を出てしまう感じです。
学生時代も中学から部活をやっていると下にかまっている時間もあまりなかったですし・・・正直従兄弟ぐらいの距離感でした。
ここまで年の差が開いてしまうと「娘さんのため」のメリットはあまりないと思います。

2012.5.11 13:10 6

ちょっとズレますが(秘密)

流産後、妊娠は一度もしてないのでしょうか?

してなかったとしたら、タイミング、人工授精で4年ちかく経っているのですよね・・・。

このまま同じ治療をしていても、授かるまでに時間がかかるかもしれませんね・・・。

タイミングや人工授精にこだわるのであれば、もう一度卵管造影をしてみては?

もしくは、お子さんがほしいという思いが強いのであれば、体外に進むのもよいかと思います。

体外は金銭的にも体力的にも負担になりますが、遠隔治療をしている病院であれば、今通っている病院で注射を打って、採卵、戻しの時だけ専門の病院に通えばいいです。

何年間もタイミングや人工授精をしてきて、金銭的にも結構かかっているのではないかと思います。私もそうでしたから・・・。

でも、体外1回して妊娠したので、もっと早くにステップアップしておけばよかったと思いました。

2012.5.11 14:47 5

にじいろのクレヨン(33歳)

主です。
皆様、お返事ありがとうございました!
まとめてで失礼します。

私自身何を言いたいのかよくわからないままの投稿で
どう答えてほしかったんだろうと思っていましたが、
皆様のいろんなパターンのお返事に
なんだか自分が周りが見えていないんだなーと気づかされました。

年が離れての兄弟はあまり娘のためにもならないと
お返事もありました。
実際私もそう思っているんですよね。

今日やっと生理が来て、(どこかでやっぱり期待していた)
やっと次に進める気になれたので
主人ともう一度話し合って、決めたいと思います。

本当にありがとうございました。
望む方全てに赤ちゃんがやってきてくれますように。

2012.5.14 11:23 4

はる(35歳)

私も良く似た環境にありメールしました。今長男は幼稚園に通ってます。私は長男出産前一度、心拍確認前に繋留流産しましたが結婚3年目で出産しました。長男が2歳になり、不妊治療を再開しました。地元に個人産科があり、卵管造影検査や注射と薬の治療をしていましたが。その後3度初期流産したので、自宅から3時間かかる大きな不妊治療専門医院で不育症検査を全てしました。アスピリンを一定期間服用しないといけないですが、遠方なので薬を宅配してくれるようです。今のとこ直接頂いてます。昨年一度妊娠しましたが心拍確認直後に流産しました。
私の場合は妊娠はできるので、タイミング療法とクロミフィンで治療中です。地元でもできる治療ですが、3時間かけて治療してます。土日を利用して病院に通うこともできますがね。人工受精をされるなら、できるだけ近い病院がいいでしょうね。
初めてのメールで失礼かもしれませんがお互い状況が似ていますので応援したいと思います。

2012.5.29 14:46 5

ママイカ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page