HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に尾てい骨付近強打…

妊娠中に尾てい骨付近強打…

2012.5.12 23:09    6 6

質問者: つくしさん(35歳)

現在妊娠5ヶ月目です。
今日妊婦健診に行ってきたばかりなんですが
夕方、尾てい骨付近をテーブルの角に強打してしまいした。
強打した箇所しか痛みはなく、腹痛や出血等がないので大丈夫かなとは思うのですが
少し心配になっています。
同じ経験をされた方、こういう時どのようにされましたか?
とりあえず様子をみようと思いますが、
この程度でも念のため病院に連絡とかした方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中、椅子に立って用をしてる最中にグラ付いて、椅子の角で股間を思い切り強打した事が有ります。余りの痛さ(股間の)に涙が出る程でしたが、どんな事に成ってるのか怖くて主人に見て貰うと、大事な部分が真っ青に成ってました。でも幸いお腹はビクともせず、赤ちゃんて逞しいのかその子が逞しかったのか、どちらにしても大丈夫でした。
今朝に成っても異常無いですか?念の為に今日一日は、出来るだけ安静にされた方が安心でしょうね。安易な事は言えませんが、お腹に痛み等なければ大丈夫じゃなかと思うのですがー。

2012.5.13 09:30 23

青空(38歳)

8ヶ月の男の子ママです
私も 妊娠中たしか、6ヶ月くらいに パイプ椅子に座っていたら 突然 椅子が壊れて しりもちついたことがありましたが 異常はありませんでした

後日 健診の際に そのことを伝えたら
出血や痛みがなければ心配ないよとのことでした
些細なことでも敏感になる時期ですよね
お大事になさってくださいね

2012.5.13 09:39 14

健くんママ(37歳)

こんにちは。
1歳半の子どもがいる者です。

私も妊娠中、2回も段差で滑り落ち、尾てい骨を強打しまして、心配だったので一回目だけ連絡してから病院に行きました。

結果何ともなかったですが、あの時は真剣に不安になりました。
二回目に滑り落ちた時はもう家で安静にしてました。

痛み等がなければ大丈夫だとは思いますが、気になるのでしたら病院に聞いてみてはどうでしょうか?

2012.5.13 13:33 10

ベリー(33歳)

妊娠中に、尾骨骨折したものです。

妊娠5ヶ月の時、お風呂場で滑って尻もちをつきました。それから数日後から、尾骨の痛みが出ました。

産婦人科でも相談しましたが、妊娠中は靭帯が緩んで尾骨が痛くなったりする人はいるよ。と言われ、骨折だとは思われていないようで、検査とかはすすめられませんでした。
妊娠中なので、もちろんレントゲンはとれないですけどね。

それからは椅子から立ち上がる時が一番痛いようになりました。
尾骨骨折って、椅子に座るのがなによりキツイらしいです。

出産しても、尾骨が痛かったら、尾骨骨折間違いないだろう・・・と我慢して出産しました。

産後もやはり尾骨が痛かったので、整形外科受診したら、やっぱり尾骨骨折でした。
授乳中ですが、局所麻酔剤を尾骨に注射し、それを3回ほど打ちに行ったら、痛みがとれました。
授乳中でも問題ない局所麻酔剤だと聞きました。

妊娠中は色々心配ですよね。
念のため、産院に相談されるといいかと思います。

2012.5.13 14:58 9

らら(38歳)

違うかもしれませんが、妊娠6ヶ月のころ、道で転んでしまってその後胎動も感じ、出血もなかったので放置し、後日検診のときに先生へ報告をしたところ『その時はすぐきてください!あとでなにかあっても…』と言われました。
連絡したほうがいいかもしれませんよ?
後で後悔しても…

2012.5.13 18:39 13

少し(28歳)

青空さん、健くんママさん、ベリーさん、ららさん
ご親切なお返事ありがとうございました。
些細なことで心配になり慌ててしまいましたが皆さんのアドバイスで冷静になれました。
今日は特に異常はなく、強打した箇所を押すと少し痛むくらいだったので家でゆったり過ごしてみました。
明日の様子で病院に連絡しようか決めようと思います。
問題なければいいのですが・・・
一人の体ではないということを改めて実感しました。
本当にありがとうございました。

2012.5.13 22:12 9

つくし(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top