HOME > 質問広場 > 雑談 > 尾てい骨を打って笑うと…

尾てい骨を打って笑うと…

2012.5.28 03:12    3 5

質問者: ニーナさん(33歳)

先日尾てい骨を強打してヒビが入りました(泣)
とっさに、小学生の頃に聞いた都市伝説を思い出しました。
それは…【尾てい骨を打って笑ったら死ぬ】です(x_x)

強打した瞬間「二歳の子供をおいてまだ死ねない!!」
と思い笑わない様に気をつけました。
私、足をぶつけたりして痛いと笑っちゃうんです(笑)

その話を友達にすると、そんな噂は聞いた事がないと言われ
今のところ誰一人知っている人がいません★

どなたか【尾てい骨を打って笑ったら死ぬ】と聞いた事
ある人いませんか…?
もしいてたら、いつ頃聞きましたか?
私は小学生の低学年くらいだったので25年ほど前です。

ちなみに同じ時期の都市伝説シリーズは
【しゃっくり100回すると死ぬ】もあり、
しゃっくりが止まらなかった時は数えながら半泣きでした(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

【尾てい骨を打って笑ったら死ぬ】
聞いたことないですね~

【しゃっくり100回すると死ぬ】
知ってます(笑)
小学校で誰かがしゃっくりはじめると数えたりして!

個人的には「痛い時に笑う」が同じで嬉しいです。
ちょっと痛い時は「痛~い!」というんですが、ものすごく痛いと笑います、私…。
家族からは「あんたは出産の時も笑ってそうだ」と言われてます。
多分笑う事で痛みを和らげようとしてるんだと思いますが…どうなんでしょう!?

2012.5.28 07:31 11

笑笑笑(33歳)

同い年です!
しゃっくり100回はいいましたね(笑)

尾てい骨は初めて聞きました!

因みに奈良県です。

2012.5.28 08:44 7

はなこ(33歳)

滋賀県民です。

尾てい骨を強打したら、もちろん笑いながら死にますよ。

よく、子供の時には、階段から落ちて、お尻を打つと、『痛い痛い』と笑いながら死ぬと、母に言われて、階段から落ちる度に、死ぬかと心配したものです。

しゃっくりも、100回目までにお茶を飲んだり、なんとか止めてました。

…我が家の息子たちには、同じように私も言ってますよ。
都市伝説は続く…

2012.5.28 14:12 11

びわこ(43歳)

尾てい骨打ったら、笑うと死ぬは知りませんが、尾てい骨を打ったら笑って死ぬとは聞いたことあります(関西出身です)

ヒビが入ったとは大丈夫でしょうか?
尾てい骨は大事ですから気をつけてくださいね。

私も幼少時代に階段から落ちて尾てい骨強打しました。
何故か笑けるんですよね。だから笑って死ぬと言うんですね。

しゃっくりは知りませんでした☆

2012.5.29 07:56 8

扇風機(秘密)

スレ主です。
知っている方がいて良かったです!
ふとネットでも検索してみると何件かヒットしました☆
詳しくは分からないですが、
思いっきり尾てい骨を強打すると(打ち所が悪いと?)
笑いながら死ぬ…とお婆ちゃんが言っていたとか。。

昔からの言い伝えなのか、医学的な根拠からかは不明
ですが、「笑ったら」ではなく「笑いながら」が
正解のようですね…

こちらも関西ですが、全国的に昔から言われていたのか
地域限定なのか?
レスして下さった皆さん、まとめてのお礼になりますが
ありがとうございました。

ちなみに尾てい骨のヒビはどうしようもないらしく
何ヵ月も痛みが続くとか。。汗
あと1つ思い出したのが「蟻を100匹踏むと蟻から電話がかかってくる」
これはさすがに子供騙しですよね★

2012.5.29 18:22 9

ニーナ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top