HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚指輪をはずしたら、「...

結婚指輪をはずしたら、「子供は?」って聞かれなくなりました~(^.^)

2008.11.23 00:23    0 8

質問者: よかったぁ~さん(30歳)

不妊治療中で、 「子供は?」って よく聞かれるのが たまらなく辛かった者です。 本当に辛い言葉でした。 ある時、 何気なく、 いつもはめてる結婚指輪を はずしていたら、 急に 「子供は?」って パッタリ聞かれなくなったんです! も~~~、すっきり(^^)v みんな細かいところまで よく見てるんだなぁ~☆ こんな簡単な事なら、 もっと早く外せばよかった・・。 ちなみに、 聞いてくる人たちは 初対面の人ばかりだったので、 結婚指輪=既婚者=子供 って図式がすぐ思い浮かんだんでしょうね~(~_~;) 旦那には事情を言って、 わかってもらってます☆ おかげで、 不妊治療はしていますが、 少しストレスが減りました♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さーん 初対面じゃなくても大丈夫。 通用します。 私、指輪をポケットに入れたままなのを忘れてトイレに流してしまい今に至っているのですが、それまでは幼稚園ママたちに「下に作らないの?」とよく言われていましたが、トイレに流してしまったあと、ピタリと言われなくなりました。 どうも夫婦不仲だと思われたみたいで(苦笑) でも、子供は?の質問はかなり減ったのでとても楽になりましたよ。

2008.11.25 00:30 19

にの(30歳)

でも、それって初対面の人だけでしょ?効果があるのって。 既婚で子無しって知っている人には意味がないと思います。 逆に「何で指輪していないの(今まではしていたのに)?」って聞かれてしまうかもしれないですよ。 何だか幸せな人だなと思ってしまいました。

2008.11.24 18:09 23

匿名(秘密)

スレ主のよかったぁ~です(^.^) 共感してくださり、 とても嬉しいです! また新たに コメントを頂けると思っていなかったので、 ちょっとお返事が遅くなってしまいました。 まだここを見てくださる機会が あればよいのですが・・。 そうそう、 そういう話になる きっかけにならなければ良いので、 私も、もし指輪を外したことを 言われても何にも気になりません(^。^) まだ1度も言われたことは ないですが・・。 夫婦仲が危機?! と思われても 「子供は?」と聞かれるのに比べれば 痛くも痒くもないです~(^.^) それにしても、 本当に細かいところまで 見られているのですねぇ~~~!! 外見、他にも いろいろ見られてるのかなぁ~☆ ちょっと気をつけよう・・(^^ゞ いろいろなエピソード、 とても興味深く読ませていただきました。 どうもありがとうございました♪

2008.11.27 23:07 20

よかったぁ~(30歳)

わかります!わかります! 私は家に帰るとはずします。(ピアスや時計も) 最近は指輪をつけることがなくなりました。 今は子供ができましたが治療中はつけていませんでし たね~治療中に就職した会社では指輪をつけていなか ったのでよく独身と間違われました。 喋ったことのない人は独身って思っていたのかもしれ ません。 人ってほんと良くみていますよね。 独身の頃が彼氏がいるのよって薬指に指輪をつけてい ましたけれど結婚するとどうでも良くなりますね。 しかも子供がいないときほど辛いものはありません。 スレ主さんにも早く子供が授かりますよう願っております。 あまり気にせず過ごして下さいね。

2008.11.23 15:23 17

める(37歳)

そうなんですよね~☆ そういう系の話のきっかけをなくすだけで効果大なんですよね。 どう思われるかとかどうでもいいんです。 相手に悪意がないだけに、あいさつがわりのようになげかけられる言葉をいちいち笑顔でかわさなきゃいけないのが疲れちゃって… なんで指輪してないの?ってわざわざ聞いてくるのはかなり遠慮のない人で、レアケースなので別にそれくらい大丈夫です。 「結婚してから太ってしまって入らない~」なんて返してます。そういうのは平気なんですよね。

2008.11.25 09:47 18

そうそう(30歳)

やっぱり影響してるんですね~、あの指輪。 もともとアクセサリー類が苦手で指輪をやめたんですが、確かに色々聞かれなくなって楽になりました。 もしかして指輪しなくなったせい?と思って、結婚してることも自分からは話題にしないようにしたらさらに聞かれることが減りました。 なんか。結婚してるかしてないか、子どもがいるかいないかで、その人を線引きしようとする人があまりに多くて。人間の判断材料、それだけじゃないよっ!って…(笑)

2008.11.23 16:27 15

わたしも~♪(30歳)

スレ主のよかったぁ~です(^.^) みなさま、コメントありがとうございます。 やはり、私のような体験をなさった方が いらっしゃるのですね~! 治療中は少しでもストレスを 溜めたくないので 結婚指輪を外してるのも ありですね☆ 私に場合は 「子供は?」と聞いてくるのは ほぼ初対面か、 知り合って間もない人なので、 (不妊歴が長いので、知人は 気遣って聞いてきません。) 効果ありなのです。 「こどもは?」の前に 「結婚してるの?」とも聞かれることもありますが、 結婚指輪をちらりと見てから言われますので・・。 話のきっかけにならなければよいのです(^.^) それでこちらから 結婚しているって 話題を出さなければ 独身って思われてるみたいですね~。 楽で良いですよ(^・^)

2008.11.24 22:11 14

よかったぁ~(30歳)

えっと・・・初対面で結婚指輪をしてるってわかるといきなり「子供は?」ですか? 指輪をしてるってわかってもまず「ご結婚されてるんですか?」が先だと思うのですが・・・。 私は初対面で指輪をしてる人がいても、この人結婚してるのかな~って思うだけです。 私も結婚指輪をしてますが、いきなり初対面の人に「子供は?」とは聞かれたことがないです。

2008.11.23 16:52 17

ゆゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top