HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中、尾てい骨が痛くな...

妊娠中、尾てい骨が痛くなった方いらっしゃいますか?

2006.9.8 16:39    0 5

質問者: ここあさん(30歳)

妊娠14週目です。
最近、尾てい骨のあたりが痛くって…
よく妊娠中、腰や股関節が痛くなるという話は聞きますが、尾てい骨が痛くなることもあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いま21Wです。
私も痛いですよー
お腹が大きくなって骨が動いてきたせいかと思って、特に気にしてなかったんですが・・

2006.9.8 22:29 12

とも(30歳)


痛くなりました。確か妊娠初期から痛かったと記憶しています。

私も当時は尾てい骨が痛いなんて…と不思議に思いましたよ。
でも無事に出産しましたので何の問題も無いはずです。お産頑張ってくださいね。

2006.9.9 00:02 59

はい(秘密)


私も2度の妊娠時に2度とも尾てい骨が痛かったです。
一度横になるとしばらくは歩けないほどの激痛で、病院の内診の後や上の子の昼寝の添い寝の後などは大変でしたが、先生に話しても腰痛と勘違いされてました。
赤ちゃんを産むと何故かすっかり治りましたが。
自分では坐骨神経痛だったのではないかと思っています。

2006.9.9 00:06 56

ねここ(44歳)


私も今14週でまさに痛いです、カイロを貼ってます。ちょっとしのぎやすいかな?火傷しないようにして試してみてください〜。がんばりましょう!

2006.9.9 23:01 54

かえら(36歳)


尾てい骨、痛くなることもあるんですね。
私だけじゃないと知って安心しました。
赤ちゃんのためだと思って、あと半年頑張ります!!
カイロ、早速試してみますね。
みなさん、アドバイスありがとうございました♪

2006.9.10 16:28 13

ここあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top