HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの水分補給

赤ちゃんの水分補給

2012.5.16 17:14    0 3

質問者: スイカさん(30歳)

10ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。これから外出時暑くなるので、ミルク以外の水分補給をしてあげなくてはいけないと思いますが、何の容器に入れたらいいか悩んでいます。最近ストローで飲めるようになり、家ではおやつの時間はマグマグでお茶をあげています。でもマグマグは口の中の菌が繁殖するから長時間持ち歩き(特に暑い日)はダメと聞いた事があります。ストロー付きのジュースは残してしまうと持ち歩きに不便だし…。保冷保温用のストロータイプの水筒は売ってないし。みなさんはどうしてますか?長時間外出時少しずつあげる為には何の容器がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペットボトルに直接口をつけず、マグマグに移してあげるようにすれば1日くらいは持つと思います。
それでも気になるようでしたら、マグマグに移して残った分はお母さんが飲んで、次にあげる時には新しい物を購入して同じように分ける…というのでもいいと思います。

魔法瓶にお茶を入れて持ち歩き、飲ませるたびに少しずつマグマグに移すという方法もあります。
私はこちらを利用していましたが、完ミだとミルク用の哺乳瓶、魔法瓶なども持ち歩くことになり、さらに荷物が多くなるので、車以外の場合にはちょっと向かないかもしれません…

2012.5.16 19:48 10

マグ(32歳)

保冷保温用のストロータイプの水筒、売ってますよ(^^)

サンリオのキャラクターですが、小さいのもありますよ。

あと、マグとは別にペットボトルを持ち歩くといいですよ。
残ったら捨てて、また飲む時にペットボトルのお茶を入れれば問題ないです。

2012.5.16 20:52 7

りんご(27歳)

保冷保温ができる水筒はサンリオにあります(^^) 保冷→ストローのキャップ  保温→コップのキャップ で使い分けできるタイプです。 ストローの替えも単品で売ってるので衛生面も大丈夫ですよ☆

私は子供が1歳7ヵ月なんですが、水筒にお茶を入れて持っていきます。 あとは6ヶ月から飲める幼児用ジュースを買って飲ませます。サイズが小さくちょうど飲みきれるのでウチの子供の場合は残りません(^O^)

2012.5.17 06:11 9

ゆっちゃん(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page