HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん 夏の水分補給は?

赤ちゃん 夏の水分補給は?

2013.7.2 01:44    0 3

質問者: まゆさん(31歳)

10ヶ月の子どもの親です。

これからこまめな水分補給が必要な時期になってくるので、少し前からストローを練習してストロー飲みをできるようにさせました(完母のため哺乳瓶は使えません)。

そこでお聞きしたいのですが、

●どのくらいの頻度で水分補給されていますか?
(母乳以外で)

●水分は何を飲ませていらっしゃいますか?
私は浄水器の水を沸騰させたものをあげていますが、あげたいときに切らしていて、困ったことがあります。沸騰したてのお湯がさめるまでには時間がかかりますし、、
作り方&保存方法で何がよい方法がありましたら教えてください!
(日々のことなので、買う以外の方法がいいです・・)

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

麦茶だめですか?
私と主人は子供の頃からお茶で(麦茶)育ったので、子供には麦茶です。
上が2歳になりますがジュースの類はまだ一度もあげていません(高熱の時も母乳を飲むなら子供用のポカリをあげるより水分補給は母乳で充分だよと医師に言われました)
なので赤ちゃん用子供用ジュースもあげてませんおそらく今後も基本家庭では与えません
麦茶以外知らない息子は麦茶大好きですよ
もちろん煮出しています。
10ヶ月だったら確か麦茶あげてました。
離乳食の時やおやつの時。お風呂の後。あとは気が向いたらかな?
そのぐらいですが脱水になったことはありませんでしたよ(^_^)

ちなみに冬場は常温(子供の為に)でしたが、夏場は冷蔵庫保存(自分達も冷たいのが飲みたいから)
子供にあげるとき沸かしたお湯で割って温くしています

2013.7.2 11:03 4

ゆなきち(30歳)

10ヶ月の頃は母乳を欲しがるだけ与えていたので、母乳以外の水分補給はしてませんでした。
朝一番で一度沸騰させた浄水器の水で麦茶を作るか、沸騰させた水をそのままマグマグへ入れておけばどうですか?
冷めるまで間に合わない時の為にペットボトルの麦茶を用意しておくと良いですよ。
当日中に飲みきれない分は翌日大人が飲んではどうでしょう?

2013.7.2 15:47 3

ミニ(43歳)

10ヶ月ぐらいなら、うちも麦茶を与えてました。煮出して冷やした物を常備して家族で年中飲んでます。
子供に与える時はポットのお湯を少し足して温くして飲ませてました。
頻度は、ご飯の時、お風呂上り、公園に行った時等様子見ながら飲ませてました。
あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。

2013.7.2 17:36 3

まあ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page