HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん、沸騰させてない...

赤ちゃん、沸騰させてない水はいつから?

2008.6.29 22:44    0 4

質問者: 麦茶さん(30歳)

赤ちゃんっていつから、沸騰させないで、浄水器のお水をあげていいのでしょうか?
今、うちの子は6ヶ月で、お白湯をあげてますが、上のおねえちゃんには、浄水器で作った麦茶を、飲ませてます。
この麦茶を与えるにはまだ、早すぎますか?
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子も6ヶ月です。
2歳の娘もいます。
忙しかったものあって「いいや!」って水出しむぎちゃ、先日あげちゃいました!結構大丈夫でしたよ^^へへ

2008.6.30 11:07 85

ももん(39歳)


わが家には5ヶ月半の子がいます。
私も同じような事を思っていました。
先日、何かで生の水はおなかを壊す場合もあるので1歳を目安にするといい と、読みました。
汲み上げ水ならなおさらですが、水道水でも水自体は消毒されていても、それを通す水道管などに付着している雑菌が混ざっている可能性は充分ある、と。
なるほど、そうだよな、と思い我が家は浄水器の水をポットで沸かし(ミルク用も兼ねて)その一部をペットボトルに移し、冷やして湯冷ましとして使っています。
暑くなってきたので子供も生ぬるい白湯を嫌がるようになり、冷蔵庫で冷やした湯冷ましに、お湯を入れて自然冷え程度まで温めて飲ませています。

2008.6.30 12:08 149

マンゴー(34歳)


浄水器の水で麦茶って、
沸騰させて作るんですよね?
それを冷ましてあげたらいいと思います。

2008.6.30 13:28 88

みつっち(32歳)


皆さん、お返事有難うございます。
みつっちさん、
私の書き方が、悪くてすみません。
麦茶は、浄水器の水に、水出し用麦茶パックを、入れるだけで沸騰させていません。
普通に沸かしたお湯で麦茶をつくれば、いいことなのですが、面倒くさくて。
みなさんは、どうしているのか、伺いたくてスレしました。
でも、やっぱり、念のため、今年の夏は沸騰させた麦茶をつくろうかな?と思います。
有難うございました。

2008.6.30 22:38 175

麦茶(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top