HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの麦茶について。

赤ちゃんの麦茶について。

2003.6.13 00:15    0 2

質問者: ティガーさん(秘密)

いま11ヶ月の子供がいるんですけど、みなさんは子供に与えるお茶はどうされてますか?
わたしは赤ちゃん用のお茶を買ってるんですけど、いつまで買いつづければいいのかわかりません。
大人用に作った麦茶をうすめて飲ませようと思うんですけど、どうしてもカフェインが心配で・・・。
それともう一つ教えていただきたいんですが、いまだにベビーソープを使いつづけてるんですが、いつ頃から大人と同じ物を使えるんでしょうか?
些細なことですが、どうかみなさんのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう普通の麦茶でいいと思いますよ。
麦茶ってカフェイン入ってるのですか??
確か入ってないのでは・・・。
ただ、大人と同じ濃度の麦茶だと、子供は苦いかもしれないので、薄めて与えるのはないのでしょうか?(違ってたらごめんなさい!私も知識不足で)
緑茶やウーロン茶はカフェインが入ってるので、あまり与えてませんが・・。

石鹸は、うちはもともと、大人も無添加のものを使ってるので、ずーっとそれを皆使ってます。
安心して使えていいですよ。おすすめです♪(安いですし)

2003.6.19 10:16 20

カモミール(秘密)

カモミールさんお返事ありがとうございました。
さっそく今日から麦茶をあげてみたいと思います。
知識不足な質問だったにもかかわらず、本当にありがとうございました。

2003.6.21 22:39 21

ティガー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page