HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん麦茶って

赤ちゃん麦茶って

2013.7.3 18:12    0 3

質問者: まかさん(秘密)

無知ですいません。
赤ちゃんの水分補給に麦茶がありますよね。
その麦茶ってスーパーなどで売ってるお茶葉から煮出す、ごく普通の麦茶でも大丈夫なのでしょうか?


それともやはり赤ちゃん専用の麦茶でないといけないのでしょうか?

また皆さんはいつから母乳、ミルク以外の水分を飲ませましたか?

教えていただきたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二歳の子供がいます。
一歳すぎにおっぱい辞めました。
それまで水分補給はおっぱいでした。
麦茶や白湯を与えても飲みませんでした。

おっぱいやめてから市販の麦茶を煮出し少し薄めて飲ませましたよ。

市販の赤ちゃん用麦茶を私も飲んでみてそれに近いくらい薄めました。
一歳半くらいから薄めずそのまま与えました。

2013.7.3 22:14 2

匿名(29歳)

普通の麦茶を2〜3倍に薄めれば赤ちゃんでも飲めると、助産師さんに聞きました。

私が初めて麦茶をあげたのは、確か8ヶ月頃でした。

ストローで飲ませたら、意外と上手に飲みましたよ。

2013.7.3 22:41 2

匿名(35歳)


ご出産おめでとうございます(^^)

煮出しするタイプで赤ちゃんでも飲める麦茶売ってます(^^)

母乳なら湯冷ましなども母乳でと指導を受けたので、上の子は離乳食が二回食になってからでしたね(..)

したの子は現在4ヶ月で、完ミに切り替えて、ミルクには早い、でも何しても泣き止まないって時にあげました。
でも二口くらい飲んでイヤイヤ飲んだ感じでした(..)

2013.7.4 01:21 3

☆(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top