HOME > 質問広場 > 雑談 > おかあさんといっしょのパンの歌

おかあさんといっしょのパンの歌

2012.5.17 16:50    1 11

質問者: はらぺこさん(28歳)

先週くらいから始まったパンの歌が好きです!
さすがNHK!と主人と大騒ぎして録画したのを見ています。
歌詞が秀逸ではないですか?笑

メロンパンに扮した歌のお兄さんのはっちゃけ具合に脱帽です。その役回りは体操のお兄さんのはずだったのでは…。
新しい体操のお姉さんも可愛さひきたつあんパンです。
歌のお姉さんも美脚だし。
歌詞覚えたいけど難しくて無理!悔しい!

あとコッシーの歌もすごくスキです。スキマスイッチっぽいメロディーに芸人高橋の新たな才能のコラボ。

これからも素敵な歌を流して欲しいなぁ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あはは!わかります〜!

ネットでもかなり話題になってますよね。ジネコのペンネームにもチラホラ見かけたので、皆さん気になってるのかなと思ってました。

私はだいすけお兄さんのはっちゃけ具合がツボです。「サンドイッチ・ニィパン!」に毎朝爆笑しています。
いや〜、いい仕事してるわ〜。さすが元劇団四季!

よしお兄さん派なのですが、一気にだいすけお兄さんに傾きそうです(笑)

私もスレ立てようかと思っていたので、タイムリーでした。主さんありがとうございました!

2012.5.17 19:17 22

とらのすけ(33歳)

私もだいすけお兄さんの動きに毎日笑ってます。
だいすけお兄さん、最高ですね♪

毎日朝夕、その時だけは子供より必死に見てるので歌詞も踊りもマスターしました。笑

あの激しい動きと睫毛バシバシの顔が忘れられない…

2012.5.17 20:17 12

たまな(26歳)

私も最近見て気になってたので、やはり皆さんも気になってるんだな~と思わず出てきました!

ダイスケお兄さんのメイクもあの踊りも流れる度に手が止まって爆笑です。

朝からHAPPYIになりますよね。

2012.5.18 07:56 7

花(秘密)

楽しいですよね~。大好きです。

音楽が鳴るとつい子供より食い入って見ちゃってハッとします。

たくみお姉さんのちょいツンツンキャラと「やきもきっ」ってセリフ・・・だいすけお兄さん「へいあんこ!」って・・(笑)

しばらく続けてほしいですね。

2012.5.18 10:38 6

私も!(32歳)

私も大好きです!
旦那も初めて見たとき、「お兄さんの化粧、濃っ!」と笑っていました。
コスプレしてはっちゃけてる歌、いいですよね。
半年くらい前?のコンニャクの歌とかも面白くて好きです♪


あと、歌じゃないんですが(すみません)、木曜のお絵かきコーナーにも毎週爆笑してます(笑)
子どもたちの無茶振りと、たくみお姉さんの絵心…!!

2012.5.18 10:40 6

うたこ(25歳)

【パンパパ・パン】

「おはようパ~~~ン!」
ンパ ンパ ンパ ンパ ンパ ンパ・パ~ン


おいらの なまえは パンパパ・パン(ンパンパ)
みんなが メロメロ メロンパン(ンパンパ)
パンツ オッケー パンカチ オッケー
「ヘイ、あんこ!」 あのこは かわいい つぶあんパン(いゃ~ぁんこ!)

キャリア・ウーパンの おねえパン(ンパンパ)
すら~り すてきな フランスパン(ンパンパ)
ショパン ききながら あさごパン
「やきもきっ!」 わたしの かれは やきそばパン(やけました!)
      
パンパパ パンパパ パンパパ・パン 
ンパ ンパ ンパ ンパ あさだ! パンパパ・パン


   〈 みんな~っ! たいそう はじめるよ~!
   サンドイッチ・ニ・パン!! サンドイッチ・ニ・パン!! … 〉


フライパンじょうずな おかあパン(ンパンパ)
おしゃれで かれいな カレーパン(ンパンパ)
おそうじ せんたく おるすパン
「あ~いそがしっ!」 くろうが おおいわ クロワッサン(いつも、ありがとパン!)


サラリーパンの おとうパン(ンパンパ)
いそがし くるくる ロールパン(ンパンパ)
きょうも おしごと おつかれパン
「あぁ、かたが…」 ちょこっと こってるね チョココルネ (パンばって~!)


パンパパ パンパパ パンパパ・パン
ンパ ンパ ンパ ンパ あさだ! パンパパ
パンパパ パンパパ パンパパ・パン
ンパ ンパ ンパ ンパ ンパンパ ンパンパ ンパンパ ンパンパ
ン! あさだ! パンパパ・パ~~~ン


「ンパ、いってきパ~~~ン!」




2012.5.18 14:45 10

歌詞です☆(30歳)

私もパンの歌大好きです!!
初めて見た時は衝撃を受けました(笑)

私の娘はまだ8ヶ月ですが、
『ぱわわぷたいそう』が始まると興奮します。
「んー!んー!!」と言う姿はまるで、
パッション屋良そっくりです。



2012.5.18 14:50 10

紗世(30歳)

私もパンの歌はまりました。歌のお兄さんって、劇団四季出身だったんですね。知らなかったです。かなりはじけてて、ツボにはまります。毎朝楽しみに観ています。
体操のお兄さんの表情もその都度ツボにはまります。笑いのセンスあるなぁと思います。あと、二の腕の太さ(筋肉)も、うっとり見てしまいます。
最近、爽やかな人や面白い人を生で見てないので、このテレビだけが今の私の唯一の楽しみです。

2012.5.18 19:13 9

わんわん(37歳)

私もあの歌が大好きで毎日息子と観ています!
先日一緒に観ていた私の母が「メロンパンのお兄さんFUJIWARAの原西に似てる!」と言うのでよく見ると被り物でおでこが出ているからなのか、メイクのせいか、表情や機敏な動きが若干似てる気がしました(笑)
もし良ければ皆さん、原西さんを思い浮かべながら観てみて下さい(笑)

2012.5.18 21:55 16

ゆり(22歳)

みなさんやっぱり気になってたんですね!
ジネコのハンドルネームにまで登場していたとは気付きませんでした。
東原あきさんのブログでも話題になっていましたねヽ(^0^)ノ

全歌詞を書いてくれた方、すごいです!ありがとうございます!
主人と練習しますー!
「サンドイッチニィ・パンっ!」の2人のお兄さんの顔芸はすごいですよね笑
劇団四季出身ならあのバサバサ睫毛もつけこなすわけですね~。
私もいつもくるくるロールパンのところ好きです!お姉さんのペンをノートに挟む動作がなんかステキ!カッコいい!とか練習してます笑

まだNHK教育歴が浅いので(子どもが9ヶ月でまだメインで観るのがいないいないばぁ!ですし)こんにゃくの歌は知りませんが調べてみます!
子どもがもう少し大きくなったらおかあさんといっしょの舞台観に行きたいです(≧∀≦)

2012.5.18 22:11 6

はらぺこ(28歳)

あの歌気になりますよね。


ダンスのお姉さんが(かぶり物と髪型のせいか)ハリセンボンの箕輪はるかさんに似ている気がして仕方ないです。

ちゃんと見ると全く似ていませんが、一瞬似ていると思ってしまいます。

・・・私だけですね(。-人-。) ゴメンナサイ!

2012.5.19 08:10 8

匿名(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top