HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★出産予定日の計算の仕方★

★出産予定日の計算の仕方★

2004.6.28 14:44    0 5

質問者: りんさん(秘密)

こんにちは。来春、小学校へ入学する息子がいます。
実は2人目不妊で、今月からデュファストンを服用しましたが、残念ながら、今日(6/28)から生理が始まってしまいました。

次周期にもし妊娠できたとしたら、出産予定日はいつ頃になるのか、計算できる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

来春の息子の入学式にはぜひ出席したいので、その時期より一月前からの出産は避けたいと思っています。
デュファストンを服用したからといって、必ず妊娠できるとは思っていませんが、次周期も続けて治療に通うか、何周期かお休みをした方がよいのか、詳しい計算がわからずに迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月経周期が28日だとすると、排卵日は7月12日前後、
出産予定日は4月4日ごろです。

周期が35日であれば、排卵日7月19日、
予定日4月11日ごろでしょうか?

ちょうど入学式のころですね・・・。

2004.6.29 10:10 17

anna(30歳)

 いいのがあります!

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/daiji/calc/delivery.html

 

2004.6.29 10:12 12

うさこ(秘密)

最終月経日から数えて280日目が予定日になると病院で聞いた事が
あります!
まぁ最終的には病院で10週目あたりの胎芽の大きさで予定日を計算されますけどね(^。^)y-.。o○

2004.6.29 15:16 19

花(秘密)

annaさん、うさこさん、のぎさん、花さん、ありがとうございました。
すごく役に立ちますね。これからも参考にしながら、不妊治療がんばります。
ありがとうございました。

2004.6.30 15:06 19

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top