HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のブライダルエステ

妊娠中のブライダルエステ

2012.5.24 21:16    0 11

質問者: いちごさん(30歳)

結婚式を控えているんですが、もう入籍は済ませているので、いつ妊娠してもいいと希望しています。
ブライダルエスを予約しているのですが、もし妊娠したら着床するかしないかの頃。この頃だったらあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
また、妊娠中だったけどエステを受けた、顔だけなら大丈夫、などありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンパセラピストで、ベビー待ち中にマッサージを受けたことあります。もちろん着床時期にも。

結果、着床時期なら問題ないです。

ベビー待ちのお客様にもそう伝えています。

生理予定日を過ぎてからの心配で大丈夫ですよ。

エステ思いっきり楽しまれてください。

デコルテ、フェイシャルのみなら生理予定日過ぎても問題ありません。

2012.5.24 23:02 10

匿名(25歳)

妊娠するかしないかの時期であれば、エステも問題ないと思います。

ただ、妊娠自体が大仕事だし、切迫流産やつわりなど、大変な状況に陥ることもありますよ。
結婚式に出られない状態になってしまうかもしれないので、結婚式や新婚旅行が終わるまでは、避妊をした方がいいと思います!

2012.5.25 00:03 28

くまさん(32歳)

あなたが思うほど、そう簡単に妊娠しないものですよ。
妊娠してから考えた方が良いですよ。

健康な男女が排卵時期にタイミングを取っても、100人中20人、10人中2人つまり20%の確立でしか妊娠しないので。

予約しているエステが1年後なら妊娠してる可能性が高いけど、結婚式が終わってからの子作りじゃダメなんですか?
式が2~3カ月先なら待てないんですか?
文章読む限り、かなり焦っている様に思います。

妊娠初期の体調不良や不安で晴れの結婚式を迎えるのはもったいないですよ。

2012.5.25 00:24 40

うそっぷ(31歳)

サロンによって妊娠していると断られるところもあるので、確認した方がよいと思います。
私が受けたところは、エステ自体は問題ないとのことでしたが、台から落ちるなどして胎児に影響があっても責任とれないので確認していると言われました。

2012.5.25 00:34 13

あぁ(秘密)

着床時期なら大丈夫です。
でも、早い人は5週くらいから悪阻がはじまります。
妊婦の友人の結婚式に何度か出た事がありますが、中には悲惨なものもありました。
準備も楽じゃないですし、それまで我慢されたらいかがですか?

2012.5.25 00:38 26

さくら(33歳)

妊娠中エステ受けてましたよ。
結婚前から通っていたブライダルエステと同内容です。
フェイシャルとデコルテマッサージです。
特に問題はありませんでしたよ。
悪阻は全くなかったのですが、一応店の人には、妊娠を伝えてあったので、匂いのない化粧品・オイル等を使ってくれました。
臨月まで通ってました。

そして、今二人目妊娠中9週目です。
着床時期辺りにも、エステ受けましたが、特に問題はありませんでした。

授かるといいですね。

2012.5.25 01:29 6

りんご(32歳)

入籍したからって、結婚式をよていしてるなら済むまでは避妊するのが常識では?
妊娠も結婚も甘く考えすぎですよ。
人にもよりますけど、妊娠初期って死んだほうがマシだと思うくらい苦しい日々です。ヘアメイクしてドレス着てるだけでも物凄い苦痛かもしれませんよ。

2012.5.25 02:34 52

ケチャップ(31歳)

あたしはおなかが大きくなってからですが、足が浮腫みすぎて足だけのエステに何回か行きましたよ。

店によるみたいですが、妊婦でもいいか聞いたら仰向けでいいならってしてくれました。

2012.5.25 02:47 6

めっ(26歳)

エステよりも妊娠初期で結婚式の方が心配では?
エステに関してはマタニティ用のプランも私が通ったところもありました。エステならこちらの都合で中止してもらえますが、結婚式に体調不調になると最悪ですよ…
親族友人に迷惑をかけてしまいます。
どれくらいの規模かはわかりませんが。
私は入籍から3ヶ月後に結婚式でしたが、それまで避妊していました。
体調崩したりして結婚式の出席者に出来ちゃった婚?と思われるのは嫌だったし…
勿論、主様も入籍済みなのですでに夫婦ですけど、入籍日まで気にしてる出席者いないと思うし。
体調万全で素敵な結婚式にしてくださいね!

2012.5.25 07:41 17

さらさ(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
子供は早く欲しいと思っていたのでいつできてもいい…と簡単に考えすぎていたかもしれません。そうですよね、簡単に授かるものでもないし、結婚式終わってから考えようと思います。経験者の方のお話も参考になりました、もしも…の時も大丈夫そうですね、ありがとうございます!(^-^)

2012.5.25 08:44 10

いちご(30歳)

現在妊娠中であるならば、エステサロンに確認した方がいいと思います。
受け付けないところ、部分だけならよいところなどありますから。

着床するかしないかのときは体に異変を感じることはあまりないと思うので大丈夫だと思います。
敏感な人なら生理予定日あたりでしょうかね。

妊婦さんに使っては駄目なオイル(香り)もあったような気がするので、妊娠の兆候があったら確認した方がいいです。
また、ホルモンバランスにより、肌荒れを起こす場合があるので、エステを受けることによってさらにひどくなる場合もあります。


これはお節介になってしまいますが…
知り合いが安定期を少し過ぎた頃に式を挙げたんですが、つわりがひどかったり、肌荒れもひどくて思うように準備ができなかったと言っていました。
奥さんの顔色も悪かったし、すごく太ってしまっていて…

一生に一度のことだと思うので、家族計画はよく考えられた方がいいと私は思います。
ハネムーンベビーを狙うとか。

2012.5.25 10:13 11

匿名(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top