HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中、いつ頃から胸が大...

妊娠中、いつ頃から胸が大きくなりましたか?

2007.2.20 17:23    2 6

質問者: ユタさん(31歳)

いま妊娠15週で、明日から5ヶ月になります。
妊娠がわかったころから、生理前のような胸の張りや少し痛みはあるのですが、大きさは全く変わりません。。
もともと胸は小さいほうなので、妊娠してる間だけでも大きくなることを期待してたのですが、変化がないことを少し寂しく感じています。
皆さんは妊娠していつ頃から大きくなりましたか??教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私は妊娠3ヶ月頃から少しずつ大きくなり始めました。
 2サイズ上のマタニティブラを4ヶ月の頃に買いましたが、7ヶ月の今はそれがぴったりになりました。つかぬ間の巨乳生活です(^^;
 ユタさんは妊娠前と同じブラを使ってますか? 締め付けると乳腺の発達を妨げるので、ぶかぶかでもいいから大きめのブラをつけるか、家ではノーブラで過ごすといいそうですよ!
 特にノーブラで過ごすと、乳頭も摩擦に強くなって授乳時いいそうです。
 妊娠前より出産後に大きくなる人もいるらしいですし、もしかしたらこれからかもしれないですね!

2007.2.20 21:55 29

ゆず(35歳)


二人目妊娠中のフィガロと言います。
一人目の時は、いつまで経っても胸が大きくならず、張る感じもなくて「これじゃあおっぱいでないかな〜」と心配もしました。
結果、出産後1日〜2日でパンパンに大きくなり(いきなり大きくなったので悲しい事に妊娠腺は1本も出来なかったのに、おっぱいの下に線が出来てしまいました)母乳もでました。
今二人目が8ヶ月で妊娠中ですが、一人目の授乳が終わったと同じくらいに妊娠したせいか、大きいままです。
きっと大きくなりますよ。

2007.2.20 22:11 62

フィガロ(31歳)


私ももともとと大きくなかったし、臨月になった今でも少し大きくなっただけです。。。でも胸の大きさはミルクの出には関係ないと言われたし、妊娠中はそんなことなくても出産後大きくなると聞いたので、あまり気にしてはいません。でも一度巨乳の気分を味わってみたかったな〜というのが本音ですが(笑)

2007.2.21 01:08 41

さら(27歳)


私も妊娠判明時から胸が張っていて、3ヵ月目は以前から就寝時に着用していたハーフトップを使用していました。4ヵ月目から少し大きくなってきて、5ヵ月目にマタニティ専用のブラを購入しました。


私も初めての妊娠でよくわからないんだけど、知人の話では胸が一番大きくなるのは「産後」だそうです。あと雑誌で母乳の出方に胸の大きさは関係ないと書いてありましたよ。

2007.2.20 23:10 29

チョコ(27歳)


私も元々貧乳ちゃんだったので
妊娠したらどうなるかと
期待していたのですが、出産まで
ほとんど変わりなかったです。
若干の谷間ができたぐらいで・・。
出産直後に「おっぱいが張る」というのがどういうことか初めてわかりました。大きさはほとんど変わらないのに石でも入っているかのようにおっぱいが固くて重くなるのです。私の場合は満を期しての自然分娩ではなく予定日より1ヶ月近くも早い帝王切開だったのに
生まれた翌日から看護師さんの
マッサージにより(そんな気配すらなかった)貧乳から母乳がドクドク出だしたのには超驚きでした!母体の神秘と言うか、私も哺乳動物なんだなぁ〜と感動してしまいました。ちなみにおっぱいの大きさと母乳の出は関係ないそうです。

2007.2.21 01:58 24

ゆかり(31歳)


5ヶ月をすぎた頃からだんだん重たいような感じになってきました。
でも産むまでは劇的な変化はあまりないと思います。
産んで、母乳をあげるようになって1ヶ月くらいするとこれでもかって言うくらい大きくなります。
水風船に目一杯水を入れたような感じで。

離乳食が軌道に乗る頃、張る事はほとんどなくなりました。

前代未聞の大きさになっているのは半年間くらいですかね。この時期だけでも胸を強調した服でも着たい所ですが子供もいるしお腹はたるんでるし,,,かっこ良くとはいかないですねぇ

2007.2.21 02:14 25

りっこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top