HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中、もともと胸が大き...

妊娠中、もともと胸が大きくても2カップ以上大きくなりますか?

2007.3.7 10:46    4 4

質問者: うめさん(31歳)

はじめまして。妊娠5ヶ月に入ったばかりの主婦です。
題名通りなのですが、普段のバストサイズはF75です。よく雑誌などには妊婦さんは最終的には「カップは2カップ、アンダーは1サイズ」大きくなるというようなことが書いてあるのを目にします。
もともとEカップ、Fカップあるような人でもGカップ、Hカップ、またはそれ以上になるのでしょうか?量販店や通販などを見てもGカップ以上の取扱いがとても少ないので、本当にそこまで大きくなるのかなと疑問に思っています。
ハーフトップも必要かなとは思いますが、どうも心もとない感じがして…。一応、ワイヤー入りのG80の授乳兼用ブラを2枚買いましたが、まだ妊娠前のブラをつけています。
どうか経験者の方がいらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人によると思います。。ワタシもF65でしたが、相当大きくなりました。今じゃ垂れてしまって測定不能。。。片乳1.5キロありました!!型のしっかりしたブラは合うものはないため、ソフトのフリーサイズ授乳用(無印で購入)を妊娠中からずっと使っています。が、乳が収まらずあふれています!(笑)もうしょうがないので、我慢してます。
あまり窮屈にすると母乳によくないので、ワイヤーなしのゆったりしたものがおすすめかなと思います。

2007.3.7 18:31 16

たくまま(31歳)


個人差があると思いますが、
私はFかGでした。妊娠中はさほど変わらず
出産後、授乳時期恐ろしい事になっていました。アンダーとの差が30センチを超え
ブラは役に立たちませんでした。なのでサラシ生地で胸のあたりで結ぶタイプを使っていました。
今は2人目の授乳も終え、B〜Cカップになりました。こんなに小さくなるんだと
ちょっと驚きです。

2007.3.8 18:42 13

きもも(37歳)


今子供は5ケ月です。
元々70−100のIカップです。授乳用のリラックスブラはカップ別ではないのでいつもブラからポロッと出ています。
ただ、ワコールのブラは9,000円ほどしますがJカップがありますので、日中は使用し、とても有難いです

2007.3.8 17:36 15

おたふく(38歳)


私は妊娠前E70でしたが
妊娠中+出産後一番大きくなったときでG75でした。
確かにG以上の授乳用ってありませんよね。
これ以上大きくならないでって毎日願っていました。
妊娠中は大きくなり何回も買い直したりするのが大変だったのでスポーツタイプのハーフトップブラ?(ニッセンで2000円で5枚ぐらいで売っていました)って言うのかな?子供の頃初めてのブラの前によくしていたようなやつで過ごしていました。楽でしたよすごく。。。
出産後は授乳用ブラ(ワイヤー入り)も使っていましたが楽だったのがやはりニッセンで売っていた5枚2000円ぐらいの授乳用に似ているブラが楽でした。
産後すぐはずっと大きいのですがそのうち子供の授乳に合わせて作られるようになり飲み終わったあとからタンク満タンまで結構ぺしゃんこで夏Tシャツから下の下着が布余っているのが目立ったんで・・・
授乳専用ではなかったんですが生地が柔らかく安くて授乳がらく(布をひぱるとすぐおっぱいが出てくる)でした。
本当は夜の授乳用に買ったんですが私は(でかいとより)高いしかりした授乳用より気に入り1日使っていました。
今妊娠3か月ですがもう少し大きくなったらまた同じ物を買いたいです。
もし気になったらニッセンの下着のお買い得コーナーにのっています。
*出産時の貧血がひどくてこんなに大きくなっても出はいまいちでした。何のために大きくなったんだか悲しくなりました 苦笑

2007.3.8 17:54 20

こもも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top