HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵出血なのでしょうか?

排卵出血なのでしょうか?

2012.5.25 11:01    0 1

質問者: ぱんださん(35歳)

二人目を頑張っているぱんだと申します。
半年自然にしましたが、だめで今周期より病院に通い、タイミングを見てもらうことになりました。
周期は31日〜33日くらいです。
今22日目なのですが、19日目に病院で卵胞チェックに行った所、おそらく今日排卵なのでタイミングをとるように、と言われました。ホルモン値も内膜も卵の大きさもバッチリ今がその時ですと言われました。
その夜のみ、タイミングをとりました。
それ以降はしていませんが、今朝おりものに少しピンクがかった色がついていました。
気持ち少し腰が重い気がするのと、まだ高温になっていないため不安です。
今日が排卵なのでしょうか?
でも先生が19日に、もう排卵したかする直前と言われたのにそんなことあるのでしょうか?
タイミングをそれ以降とっていないのでショックです。
たとえ19日に排卵していても、まだ高温になっていないのはあまりよくないでしょうか?
一人目もなかなかできなかったので心配です。
どなたがお分かりでしたら教えてくれませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師が、ホルモン値・内膜・卵胞の大きさをきちんと総合的に診て、
D19におそらく排卵と診断をしているのですから、
本当にその確率が高いのでしょう。

ただし、本当に排卵が行われたかどうかは、
エコーで排卵済かどうか確認をしない限り、
確定はできないと思います。

私は恐らく排卵したであろう直後に受診し、
エコーで卵胞が黄体になっているのを確認したことがあります。

おりものといつ高温になるのかは、
人それぞれ、また周期ごとでも異なることもあるようなので、
今後ずっと高温にならないとか、
高温期に不正出血・変なおりものが続くとかでない限りは、
神経質にならなくても良いのではと思いますが…

気になることは次回しっかり医師に質問した方がいいと思います。
モヤモヤしてるのって、ホント嫌な感じ&辛いですよね。

あとは気にし過ぎは本当に良くないと思います。
女性の体ってホント、デリケートだと感じますので。
でも… 気にせずにはおれないのが現実ですけどね…

うまく排卵&タイミングとれていたらいいですね!

2012.5.25 12:06 15

コメダ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top