HOME > 質問広場 > くらし > 生活保護がある裏の理由

生活保護がある裏の理由

2012.5.26 17:37    0 13

質問者: 匿名さん(秘密)

生活保護がある裏の理由は治安を守る為なんだそうです。

本当に生活保護を必要としている方以外で生活保護を受給している人とは、まともに社会で暮らしていけない人間なんだそうです。そんな人間から生活保護を打ち切ると強盗、ひったくり、暴行傷害、レイプの発生件数が今の倍じゃきかなくなるんだそうです。

これってどこまで本当の話なんでしょうかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

強盗、窃盗、暴行、強姦の半数近くが在日、外国人という事実から、そういう意見もありかと思いますね。
でも、だから?と思います。
出ていって貰ったら?って。強制送還結構と思います。
真面目に日本で働いて子育て頑張ってる外国人を国籍がないからと不正入国だと強制送還する前に、働いてない、生保を当てに在住する外国人を、おっぱらえば済むことですよね?

犯罪防止の為に生保を国税で賄い、足りないからと消費税を上げるなんて阿呆らしくてやってられませんよ。
民主党はそれを言われたら、生保を作ったのは自民党だから云々かんぬん。
日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろって思います。

そして、先の河本不正受給のトピを消した管理人さん。
そんなに困りますか?

2012.5.26 21:33 101

グラフ(38歳)

河本不正受給のトピが消えている コワ~ 

塩谷二股騒動なんて興味ある人少ないのに犯罪者並みに追い掛け回して連日テレビでやっていたのに河本の件は気持ち悪い程あっさり取り上げている…
韓流ブームの捏造といい、メディアは完全に汚染されていますね。

反社会的な人間は一つに隔離して監視するか、故郷に帰ってほしいですね。

2012.5.26 22:12 60

ホントだ(29歳)

横ですが、グラフさん。

いやいや、ビザがないから強制送還されるんですよ。

真面目にもなにも、ビザがないのに就労するのはそもそもが違法行為です。

在日の方は強制送還できませんよ。
ホームが日本なんですから。どこに帰るの?

彼らにとって韓国・北朝鮮はルーツの地であれ、実際異国でしょう。

生活保護については、日本人・在日(特別在留者…だったかな?)とその他の外国人で区分すべきと思います。
(個人的には、外国人については、生活保護受給の対象外にすべき(帰国させるべき)と考えています。)

2012.5.26 22:47 22

国際結婚(29歳)

特別在留者という資格の根拠自体が事実の誤認に基づいたものなので、撤廃するべきだと思います。

彼らは、たんなる「ビザを持つ外国人」であるべきです。
もはや半島はたしかにかれらのふるさととはいえなくなっているかもしれませんが、はたして日本に対しても祖国としての誇りと愛を持っているといえるでしょうか?何世代も住み続け、手厚い
保護をうけながら反日活動を繰り返しているかれらが?

半島出身の方でも、日本を祖国と思えるようになった方は、すでに日本国籍を取得されています(ごく簡単に取れます。)。

2012.5.27 04:57 66

国際結婚さん(32歳)

そういう側面はあると思いますよ。
 それから、親が生保の場合、その子供も生保になる確率が高いと聞きます。働かずとも生きていけるって子供の頃から見てるからでしょうね~。

生保の現金支給を止めたらどうでしょうか?現金支給にするから、最近報道されてるみたいに、や○ざさんが生保の人を金づるにするんだと思う。それに、現金で自分の好きなもの(酒、タバコ含む)を買えたら、快適で生保から抜け出す気もなくなるんじゃないかしら?

金券支給にして、スーパーで買い物するにも、「この人は生保なんだ」って周りから分かるようにすれば良いと思う。生保なのに実は外車に乗ってるような人もいると聞きます。周囲の人が、生保だと気が付けば、役所に密告があり、不正受給も減るのでは?

それに、支給額が多すぎる!最低賃金で週40時間働いた人間以上の金を生保の人に渡しては不公平すぎる!

2012.5.27 15:08 34

提案~(38歳)

国際結婚さん

私が言いたいのは、
ビザがない不法就労を裁くのであれば、在日特権等という、いわゆる逆差別の上で安穏と仕事もせずに国税を食い潰す人間を国外退去させるべき!
と言いたかったのです。
国際結婚さんの言いたいのは、そういう人は法律で守られてるから、言っちゃいけませんよ。
って事ですよね?
おかしいと思いませんか?思わないんですか?

いくら不法就労だとしても、真面目に働いて、地域住民と何十年も関わり、日本人を愛してる人間には容赦しないくせに、たかが特権があるからとあぐらをかいて国税を当然のように食い潰す輩は大目にみるのはおかしいと言ったまでです。
結局、国際結婚さんのような人間が、河本擁護をするんだと思います。
根本の問題点に気がつかなすぎです。

2012.5.27 20:50 13

グラフ(38歳)

>いやいや、ビザがないから強制送還されるんですよ。
真面目にもなにも、ビザがないのに就労するのはそもそもが違法行為です。在日の方は強制送還できませんよ。ホームが日本なんですから。どこに帰るの?
彼らにとって韓国・北朝鮮はルーツの地であれ、実際異国でしょう。

↑いやいや、犯罪犯せば強制送還できますよ。ただ半島側が拒否したりしてるって話しもあるそう。一般的に在日と呼ばれる人達は「外国人」です。日本人(日本国籍持ってる人)ならある「戸籍」も「住民票」も「選挙権」もありません。外国人登録証(これ今度廃止されますが)の携帯義務もある人達ですよ。

本当にあるのか在日特権って同じ「外国人」を家族に持つものとしては許し難いものだと思います。なぜ彼らだけ特別待遇(減税等)されるのか意味不明です。他の外国人達ってこんな制度無いし。一般的にビザを取る為に銀行の残高証明とか提出するんですよ。つまり食いっぱくれた時に政府に頼らないでよね・・・日本人の援助だけでいっぱいなんだからって意味ですよ。(本当は在日の援助でいっぱいって意味かもしれないですが。)ビザ取る為に残高証明提出とかはどこの国でもしている事なんですが、こんな「~特権」なんてほかの国でもあるんでしょうかね?

2012.5.27 21:48 5

私も国際結婚(40歳)

私は、そんなのなんとでも言えると思います。
方の裏をかいくぐったり、他人の良心を悪用したりするのも、ずるがしこい人には造作もない事だと思います。
提示された話はレイプをなくすために、風俗店を許可するのと並列の様な感じにしていますが、全然中身が違うと思います。
生活保護受給者のうち、純日本人でない人を、本国に返せば、事件もそんなに起きないと思いますよ。
河本氏の母親もそうだったように、日本に来てのさばっている外国人にはお引き取り願えば、済む話かもしれませんよね。

2012.5.27 21:56 10

あのねのね(39歳)

グラフさん

私が言いたかったのは、在日でも日本人でも正当な理由で受給している人は良い、不正受給は日本人でも在日でも同じようにダメ、ということです。

不正受給している全員が在日の方という訳ではないだろうし、在日の方で本当に困っている方は保護すべきかと。

在日の人だけを敵視するのは変じゃないでしょうか?

プラス、在日以外の自国に戻れる外国人は、日本で生活保護もらうより自国に帰れよと思ってました。
在日の日本で生まれ育った方は、ベースもない韓国・北朝鮮に帰るなんて現実的でないかなと思ったので「在日以外の外国人」と。

ただ、後から指摘されたように、在日の方に関しては「生活保護は日本国籍者に限る」として、国籍を変えてもらった方がいいのかな、とも。
…でもそれが理由で日本国籍を取得されるのも変な話しだし嫌だな…。

グラフさんは、もしかして個人的に在日の方に関してなにか不愉快な思いをすることがあったんじゃないでしょうか?

私は、夫が外国人で、しかも不法滞在者が多い国の出身者です。
不法滞在が多いというイメージのせいで、真面目に法を守って、税金も年金も払って(外国人は税金・年金払ってないと思ってる人たくさんいます!)生活している我々は大変迷惑を被っています。

私にとっては不法滞在者は許せない迷惑な存在なんです。

日本を愛する前に法律を守れよ、と。
税金・年金も払ってないしさ。

2012.5.27 22:04 4

国際結婚(29歳)

生活保護の支給額を減らすべきだと思います。
今朝もテレビでやっておりましたが、夫婦2人、子供1人の3人家族で月26万円。税金、医療費等がかからないため年収400万円だそうです。
まじめに残業代も付かずに働いているよりも多い額ではないでしょうか?
これが一生保障されるのですよね。
親子代々、生活保護が受け継がれるのが分かります。

私は在日(3世)ですが、在日に対して減税があるのですか?
会社員ですが同僚と同じように税金、年金など同額が天引きされていますが。
生活保護受給者のほとんどが在日なのですか?

私は、国際結婚さんがおっしゃるように生活保護受給者は『日本国籍』の方のみに限定するべきだと思います。

『日本は日本人だけのものじゃない』と馬鹿言った総理大臣がいましたが、自国民を守れず外国人を保護してる場合じゃないだろうと。

政治家は生活保護等の改正を言うと反対派の意見や選挙が怖くて誰も触りたくないようですが、
外国人は選挙権が無いのですから、恐れることなく改正案をだし改革して欲しいです。
犯罪がふえるのでしたら、強制送還すべきです。

不正受給している在日や外国人も恥ずかしいですが、
誰かれとなくお金を配る日本政府もどうかと思います。

2012.5.28 07:55 16

豆子(35歳)

ある方へ。
日本国籍をとることについて(帰化)
“簡単にとれる”と、
書かれていましたが、
簡単にはとれませんよ。
分かりもしないのに、
知ったかぶらないでほしいです。
日本で生まれて真面目に頑張って生きている人もいるのに、
みんながみんな、凄く悪いようなコメントはやめて下さい。
失礼すぎます。
真実を何も知らないのに、意味わかりません。

2012.5.28 11:05 8

嘘ばっかり!(40歳)

>政治家は生活保護等の改正を言うと反対派の意見や選挙が怖くて誰も触りたくないようですが、
外国人は選挙権が無いのですから、恐れることなく改正案をだし改革して欲しいです。

政治家が外国人を恐れるのは選挙の票数のせいじゃなくて、優遇してきた在日達がお金と権力を持っているからですよ。
パチンコの方達や、メディアを含む企業の上層部に多いですよね。
在日の恐喝に屈して企業への優先採用を繰り返した結果、上層部にはそちら側の人が多いから、某国万歳!の情報操作が行われるし、お金の力で某国優遇を行わせる。そして情けない日本の政治家がその圧力に屈してるんです。

本当は日本創新党(元杉並区長の山田さん、元横浜市長の横浜の中田さん達首長として成果をあげた人)、たちあがれ日本とかの、きちんと日本を保護する政党・政治家もいるのに、偏向報道のせいでろくにメディアに露出させてもらえず、選挙は惨敗するしね・・・。

生活保護は、私も現物支給でいいと思いますよ。
公団のような所(港区の一等地に作るのはやめて欲しい)に1か所に集めて、食糧配給して、健康な人には労働させればいいのに。地方の空いてる農地をあげて自給自足させるとか。とにかく稼がないで遊ぶのは禁止です。

2012.5.28 11:29 19

みなみ(秘密)

お金や権力を持っている在日がメディアなどをコントロールすることは仕方がないことではないでしょうか?
ここは日本国なのですから、日本にとって不利益になることは、
規制し国益を自分たちで守るべきです。
なぜ自国の日本で在日の圧力に屈しなければならないのでしょうか?

選挙にしても日本にはNHKというほぼ国営のテレビ局があるのですから。
話はそれてしまいますが、日本の政治家の未熟さを棚に上げて、在日にお金と権力があるからだというのは少し話が違うと思います。

帰化するのは簡単ではありませんよ。
納税証明書、資産と呼べるものはあるか、過去に交通事故などの犯罪歴は無いか等、提出しなければなりません。私は今申請中ですが、
私の分はもちろん、夫の勤める会社名、納税証明書、預貯金がいくらあるかなども提出しました。

生活保護を支給するかしないか、帰化申請を認めるか認めないかは、私たち在日が決めることではなく、日本国が決めることですから、しっかり審査してほしいということです。

2012.5.28 14:09 5

豆子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page