HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中飲み物変わりましたか?

妊娠中飲み物変わりましたか?

2012.5.28 13:19    0 8

質問者: 午後ティーさん(29歳)

こんにちは。14wの二人目妊婦です。まだ吐きつわり中です。

つわりが始まって(9w)から飲み物が色々変わっていきます。

最初はオレンジ→炭酸(普段飲みません)ポカリやアクエリアス系→現在紅茶(ミルクティー)です。

一人目のときも同じでした。皆さんはどうですか?
経過とともに変わったりしましたか?それとも同じでしたか。

しょうもないかもしれませんが、教えて下さい(^^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2人出産していますが、2回とも妊娠中はお茶類が一切ダメになりました。
とにかく後味が悪いというか、口の中が苦くて苦くて。
結局妊娠中はたまーにポカリを飲むくらいで、ほとんど水で過ごしました。

食べ物や飲み物の変化、不思議ですよね!

2012.5.28 16:03 12

こもも(33歳)

同じく二人目妊娠中、13W、つわり中です。

最初は麦茶から始まり、オレンジジュース、ミルクティ、炭酸(私も普段飲みません)、ポカリ(現在風邪をひいているからかも)と少しずつ変わってきています。

吐きつわり、きついですよね。
食べれなくて、育児中疲れがたまってきたなと思ったら風邪をひき、夕べは高熱を出しました。
子供は親に見てもらい、実家で寝ています。

主さんも気をつけてくださいね。

2012.5.28 16:03 11

ガリガリ君(34歳)

わかります!

今22週目ですが,まさしく主さんと一緒です。

普段はお茶お水など味の無いものを常温で,だったのが

初期のつわり時の炭酸系→100%ジュース系ときて,今はミルクティーが美味しくてたまりません。
冷たくて甘い飲み物なんて飲まなかったのに…味覚が変わるって不思議ですね。

2012.5.28 16:40 13

たまご(34歳)

こんにちわ^^
3人妊娠、出産しましたが3人とも妊娠中はずーっと麦茶(鶴瓶さんの)にはまってました^^(普段はそこまで好きでもないのに)
私の場合は悪阻は妊娠中最後まであって最悪でした(泣)
なので体には悪いですが、夏冬関係なく氷が大好きでボリボリ食べて乗り越えてました(;_;)

赤ちゃんの為に休み休み頑張って下さいね(*^o^*)

2012.5.28 23:15 13

月(29歳)

ありました!
私は、初期は特になかったのですが、丁度安定期に入ったあたりから大好きなコーヒーが一切飲めなくなり、水か無糖の炭酸水か、かろうじてルイボスティーといったような状態で…。
産んだ後1、2ヵ月したら元通りでしたが、不思議ですよね。

2012.5.28 23:48 8

りん(37歳)

わかります。味覚 ほんとに変わりますよね。只今 二人目妊娠9Wで つわり真っ只中です。
一人目の時は、とにかく 炭酸(私も普段はほとんど飲みません)と レモン汁をいっぱい入れたトマトジュースをひたすら飲んでいました。お茶類もいけました

今回は お茶類がダメになりました。何故か喉を通りません。ひたすら お水か、 カルピスもいけました。
炭酸&トマトジュース欲は、まだおきていません

共通しているのは 和風ダシや醤油味がダメになり、ソース味の食べ物が 食べたくなることです

後、臭いのきつい、ニンニクやニラなどがダメになりました

お料理していても いまいち 味覚がおかしくて、何を食べても、美味しく感じず、食べることが大好きな私としたら、残念だし、主人や息子にも 美味しいお料理が出せているのか 疑問です…。

2012.5.29 03:21 9

パール(44歳)

こんにちは。体調いかがですか??吐きつわり辛いですよね。
私は現在二人目妊娠14週で、私もまだ少し吐きつわり残ってます。

一人目のときは氷ばかりボリボリかんでました。
あとはキンキンに冷えたトマトの角切り。

一人目は出産までつわりがあって、ずっとお米がダメでしたね。

今は、飲み物がオレンジジュース→ポカリ→水
という感じできてます。

食べ物はやっぱりトマトがやたら食べたくなります。
あと、海老グラタン。
お米はやっぱり食べれません。

味覚の変化て不思議ですよね。

一人目も出産おわったらすっかり元通りでした。出産のご褒美に退院してから焼き肉連れてってもらいました。

今回も焼き肉目指して出産までがんばります!

お互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですねρ( ^o^)b_♪♪

2012.5.29 11:41 10

ちっちる(28歳)

主です。わぁ皆さんお返事ありがとうございます!嬉しいです(^^)/

ポカリ、炭酸、、オレンジ、ミルクティーと同じような方がけっこういらして感激です。

他にも、氷やトマトの意見ありましたがすごいわかります!トマト無性に食べたくなって一時はまりました。氷もガリガリ食べてます(笑)

普段は吐いてますが、調子がいいときは吐かないので、そんなときはジネコを楽しんでます。皆さんとお話できたらな〜と思いスレを立てました(^^)

お話ありがとうございました〜♪まだまだつわりが終らない皆さんも、一緒に頑張りましょう!

2012.5.29 13:14 7

午後ティー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top