HOME > 質問広場 > くらし > ベースメイクでそんなに変...

ベースメイクでそんなに変わりますか?

2014.2.27 13:14    0 4

質問者: 日焼け止めさん(37歳)

コスメ好きの方に質問です!

現在37歳、ベースは日焼け止め+フェイスパウダーです。

若いころからファンデーションが苦手で、あまり使ったことがありませんでした。
それでも20代半ばはなんとなく「お化粧してる」という感覚になりたかったので、いろいろと使ってみたことはあります。マックスフ●クターのリキッド、コー●ーのヴ●セのリキッドとパウダー、フ●ンケルのパウダー等です。その中でもマ●クスファクターは気に入って2~3回はリピしたと記憶してます。
しかし、結局は仕上がりに大差なかったので結局日焼け止め+フェイスパウダーに落ち着きました。(値段も安いですし…)

化粧が下手だけだったのかもしれませんが、パウダーだと粉っぽくなるし、何よりリキッドにしろパウダーにしろファンデを塗るとスッピンよりも透明感が無くなる気がして嫌でした。

育児が一段落して、鏡を見てビックリしてます。
以前は肌トラブルも少なくあまり気にしてませんでしたが、さすがにこの年になると肌のツヤや透明感が無くなり、若いころはよく色白だと言われましたが、それも無くなり…
もしかしたらコントローラーやファンデである程度、ツヤ感などを取り戻せる(カバーできる)のかな?と思いまして。

どうなのでしょうか?
ベースメイクでそんなに変わるものなのでしょうか?
皆さんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コントロールカラー、ファンデ、コンシーラーで
カバーできない訳ではないですが、ツヤや透明感を取り戻したいならスキンケアをきちんとすべきだと思います。
いろんなBAさんに言われたのですが、しっかり保湿をしていないときれいにファンデを塗っても時間が経てば崩れてきたり
くすんできたりするそうですよ。

私は乾燥肌なので保湿は必須です。
朝はローションパックかマスクをしてしっかり保湿してから
下地→リキッド→コンシーラー→お粉で仕上げています。
これで夕方までツヤと透明感維持できますよ。
(朝は忙しいのでローションパックしながら
家事しています。)

2014.2.27 14:16 6

メイク好き(秘密)

30代も深まってくると色々と変わってきますよね。(涙)
私も若い頃は化粧してるんだかしてないんだかって感じでしたが35超えたあたりからやるとやらないでは大違いになってきました。

今まで使った中でこりゃいい!と思ったのはポール&ジョーの「モイシュアライジングファンデーションプライマーN01」です。
化粧下地ですがびっくりするぐらい透明感が出ます。
これ塗るとその上のファンデーションは薄くても大丈夫。
(もちろんコンシーラーでアラは隠した上で)

最近びっくりしたのはSUQQUの「スムーシングフェイスカラー」。
確か今だけの限定品だと思います。
一はけ塗っただけで全然違います。全然。
もともとそんなに毛穴が目立つ方ではありませんでしたがそれ以上につるーんと消えました。
会社に不信感を覚えたので(例の件で)購入を控えようと思っていましたが効果に負けました。

また、ファンデーションはクリームタイプを使っています。
自然なツヤや透明感が出やすいです。

ポイントメイクはプチプラ使ったりもしますがベースはお金かけた方がやはり効果が高いと思います。
年取ってくるとお金とテクが必要になりますね。とほほです。

2014.2.27 15:09 7

匿名(41歳)

資生⚪︎マキアー⚪︎ュの「エッセンスリッチ ホワイトリキッドUV」を使っています。

私もファンデは苦手で、BBクリームを使った時期がありますが、このファンデの方がよっぽどキメ細かい薄づきで伸びが良く、塗った感があまりないのが気にいり、2年程使っています。

カバー力はないので、クマや目立つシミはコンシーラー必須ですが、夕方や夜になっても透明感のあるツヤがあり、肌色が明るいままでいられるのが良いですよ。スッピンとは明らかに肌色が違います。

機会があれば、デパートなどで試してみてくださいね。

2014.2.28 07:14 6

よしきち(37歳)

主です。

具体的な商品を教えてくださりありがとうございました!
一つ一つ試してみようと思います。
あと保湿も頑張ってみます!
出産後は忙しくてお風呂上がりの保湿がなかなか
しっかり出来ない時期もありました(泣)
あと睡眠も大事ですよね…。

皆さんのアドバイスを参考に頑張ってみます!
ありがとうございました。

2014.2.28 15:54 6

日焼け止め(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page