HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠の可能性は・・?

子宮外妊娠の可能性は・・?

2012.5.29 14:32    0 0

質問者: ダッフィーさん(26歳)

先日もこちらでお世話になりました。
一部重複してしまう点がありますが、不安なのでご回答いただければと思います。
長文・乱文になりますがよろしくお願いします。

今週期、初めてクロミッドを服用し、排卵日を調べてタイミングをとったところ、排卵から14日で陽性反応があり、後日病院に行ったところ妊娠している(4w4d)とお話がありました。

しかし4w2dから4dまで体温が下がっており4w3dに強い下腹部痛があり、4dには出血してしまいました。
その日と翌日は赤黒いさらさらした出血と塊がでて、それ以降は茶色いのが少量だけでした。
化学流産してしまったのだと思っていましたが、4w5dから5w2dの本日までは高温に戻っています。

5w2dの今朝、また鮮血があり、急遽病院に行ったところ、くっきり陽性反応があるけど、内膜が薄くなっているらしく、子宮の中に胎嚢は見えないということでした。

子宮外にも今は何も見えないようなのですが、やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?

血液検査をし、来週の結果と比較するということなのですが、その前に卵管破裂なんてことがおこるのではと怖いです。

同じような経験をされて出産できた方、もしくは子宮外妊娠を経験された方、その他なんでもご意見をいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top