HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしても許せないこと

どうしても許せないこと

2004.6.29 12:58    0 6

質問者: タンタンさん(32歳)

私たち夫婦は結婚して5年になります。結婚前に私は語学留学をして、とてもいい体験ができたので、結婚後、旦那に勧めて、仕事もお互いやめて、3年計画で海外へ行きました。1年後、私は日本が恋しくなり、日本で英語を使った仕事をしたいという気持ちから、私だけが日本に帰国し、旦那はもう1年海外に住むことになりました。色々考えましたが、お互い次の1年は好きなことをしよう!と決めたのです。
旦那は、海外生活のため、パソコンを持っておらず、なかなかメールもチェックできないので、共同メールにして、旦那から電話があったときに、友達からメールがあったよ、と報告してました。お互い、離れ離れになって、9ヶ月後、現地で出会った女性(日本人)から、旦那に好きだ、というメールが頻繁に届くようになりました。旦那からは、なんと返信しているかは、わかりませんが、旦那もその女性のことをいいと思っていたようです。(女性の返事でわかりました。切ないよではなくて、切ないね、とか…。)
旦那に聞いても、ただの友達としか言わないし、どうしてもそう思えなかったので、会社をやめて、旦那の元へ行こうと決心したところ、義父の病気が発覚して、旦那が急遽帰国しました。ちょうど、お互い離れて1年後のことでした。その時、私は、心配のあまり、自律神経がおかしくなり、1ヶ月半も微熱がつづき、病院通いまでしてました。旦那が帰ってきて、私は、二度と連絡をとらないこと、会わないこと、と約束しました。
それから、1年が経ち、やっと傷も癒えたころ、赤ちゃんを授かりました。不妊治療を始めたところだったので、本当に嬉しくて涙がでました。それから、すぐ、出血があり、切迫流産と診断され、会社を1週間休んだ時に、久しぶりに家でパソコンを開いたのです。(いつもは、会社のパソコンを使っているので、家ではほとんど使っていませんでした。)
そこで偶然、私は、旦那が今でもその女性と連絡を取り合っていたことを知りました。(暗証番号も共同メールと一緒なのですぐヒットしました。)
なんと、メルアドを変えて連絡を取り合っていたのです。そして、ちょうど1年前、私が泣いて、会わないで、とお願いした、2週間後に彼女の家に2泊していることがわかりました。ただ、その女性の家まで車で4時間かかるためか、会ったのは、その2泊したのと、少しまえに日帰りで会ってること、それからは、週に一度のメール(それらのメールは恋人同士というより、友達同士のメールっぽい感じでした。)ここ半年のメール数は3,4回ほどで、会った形跡はありませんでした。でも、2泊した後のメールは、旦那が「二人でゆっくり会えて良かった、それも2泊も。」と入っておりました。私は、すぐ、旦那に問い詰めました、確かに、泊まりにいったのは、悪かったど、Hはしてないっていいはるんです。でも、一つのベッドで一緒に寝たっていうんです。それで、何もないなんて、信じられないし、まず第一に私が1年前、心配のあまり、おかしくなってるのがわかってるのに、女性のところに泊まりに行った、旦那の神経がどうしても許せないのです。だからといって、私は旦那のことを愛しているし、旦那の愛も感じます。赤ちゃんも一瞬、おろそうかと考えましたが、もちろんできませんでした。
今、妊娠4ヶ月に入りました。毎日毎日、情緒不安定で、ワンワン泣いて、旦那にあたってます。旦那に嫌な思いをしてるのわかってます。でも、発作的なもので、どうしても自分でとめることができないのです。
たいへん、長くなって申し訳ありませんでした。同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?乗り越えた方はいらっしゃいますか?どうか、アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回ほど読み直してやっと理解できました。

「次の一年はお互い好きなことをしよう!」と決めた結果、浮気(?)が発覚したわけですよね。
厳しいことをいいますが、離れていれば仕方ないんじゃないですか。

旦那様の事愛しているのであれば、あれこれ詮索するより、「Hはしていない」の言葉を信じるように努力すればいかがですか?
辛いでしょうけど、頑張ってください。

2004.6.30 08:45 10

みずか(33歳)

私なら、相手と直接話をします。(メールでも可)
彼女のせいで自分がどんな思いをしているのかを伝え、
今後彼女はどうなりたいのか、を聞きます。

その返事によっては法的手段をとるかも。
タンタンさんがそれでもご主人を愛していて、
ご主人と離れるつもりがないのなら、
正面から向き合うべきだと思います。

お辛いし、大変なエネルギーがいるでしょうが、
母は強し!頑張って下さい。

2004.6.30 10:17 9

ゆう(秘密)

とても苦しいですよね、ご主人を責めてしまう気持ちはよく解かります。
でもあまり責めてしまうとご主人は離れていってしまいますよ。
タンタンさんがご主人とどうしたいのか、少し冷静になって考えてください。
別れたくないのなら、ご主人と話し合いましょう。ご主人はどう思っているのか、これからどうしたいのか、タンタンさんはどうしたいのか。おたが尾にやり直したいのであればそれに向って話し合いましょう。
それでもタンタンさんの気持ちは不安や怒り、恐れなど不安定な状態は続くと思います。そのときは今の気持ちをなるべくゆっくりと冷静にご主人に少しづつ話してみてはいかがですか。
おなかの赤ちゃんの為にも、お母さんが心安らかにならなければ赤ちゃんの不安でいっぱいになってしまいますよ。母親になるのですから強くなりましょう。
私も経験者ですからとてもよくわかります。
我慢できないときは、ここにまた気持ちを吐き出しても良いじゃないですか。
深呼吸して、考えてからご主人と話をする。
そうすると前進していきます。
頑張ってください、お体をいたわって下さい。

2004.6.30 17:06 9

わお(秘密)

>お互い次の1年は好きなことをしよう!と決めたのです。
この発言してしまったのが間違いだったのではないでしょうか?
浮気でも遊びでも何でもしていい。と理解されてもおかしくないです。

私だったら、お付き合いの時からは絶対に旦那とは一日でも離れ離れになりたくなかったし、今でもそういう生活は考えられない。

2004.6.30 19:52 9

猫ちゃん(26歳)

タンタンさん、妊娠おめでとう!

一緒のベッドにいて何もなかった、ってありえますよ!

この点についてはご主人を信じてくださいね。

2004.6.30 21:44 10

れん(秘密)

ごめんなさい、よく内容を理解できないのですが、
現在はお二人とも日本に住んでいらっしゃるのですか?
それとも、ダンナさんはまだ海外に?
相手の女性とは「現地で出会った」というくらいですから、
彼女は海外にいらっしゃるんですよね。
そこのところがわからないので、適切な返信ができるか自身がないのですが…。

まず、タンタンさんの勧め(希望)で海外へ行き、タンタンさんのホームシック(心境の変化)でダンナさんと離れて暮らすことになったのですよね。
そしてダンナさんがある女性と親しくなった。
そこだけ読むと、当然の成り行きというか、タンタンさんにも原因があるように思います。

でも、過ぎたことを言っても仕方がありません。
今は、ダンナさんを信じてみたらいかがでしょうか。
半年に3,4通のメールで、しかも、最近は会っていないんですよね。
内容が「好き」とか「恋しい」ということだったら怪しいけれど、
単なる近況報告などだったら、そんなに心配ないのではないかな、と思いました。

どうしても許せないから離婚したい!というのなら別ですが、
そうでないのなら、もう一度夫婦でゆっくり話し合って、
「水に流す」くらいの気持ちでいることが必要ではないでしょうか?

お腹の赤ちゃんにとっても大事な時期ですし、大切になさってください。

2004.7.3 13:15 8

なずな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page