HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 薄い陽性反応

薄い陽性反応

2012.6.7 12:42    0 3

質問者: うーたんさん(36歳)

二人目希望半年目です。今回初めてタイミングに期待があったので、早いと思いながらも排卵と思われる日から10日目から海外製の妊娠検査薬でフライングしてます。最初は「まぼろしか?」と思うほどの私にしか見えないであろう線、本日生理予定日1日前には薄く、ほんとに薄〜い線が見える程度です。よく海外製ので反応しなくて日本のなら反応した、というスレを見るので同時にクリアブルーでも試したところ、すぐに線が出ましたがやはり薄〜い線。
これって俗に言う「化学流産」というやつでしょうか?それともまだ早いのでしょうか?気になる症状としては、いつもは生理前日から痛み出す下腹部痛がもう4、5日続いています。3日前、ピンク色の着床出血らしきおりものがありました。
フライングせずあと一週間待てばいいのはわかってますが、毎月生理前に1、2回フライングしてもいつも真っ白で今回初めて線を見たので気になってしょうがなく、経験者のお話が聞きたく投稿しました。
このあとだんだん濃くなって妊娠していた方いますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外製のものは使ったことがないのでわかりませんが、日本製のものはだめな時はうっすらとも線は出ないと聞いた事があります。

私も妊活中で、うっすら線を見た事があります。
排卵日から16日めで高温を保ち、その数日前から茶色っぽい血ともいえないようなのが超少量ずつ出ていたので生理かと思っていたところ本当に薄い線ではありましたがでました。(クリアブルーです)
胸の張りが半端なかったので期待してたんですが、翌日検査薬は更に薄くなり、ちゃんとした生理の血が出始めました。

医師は薄い陽性+高温保ってたから化学流産だねと。

ご希望ではない回答でお役に立てずごめんなさい、参考になればと思い…。
悲しかったけど着床までできたという事は安心できたし嬉しかったです。化学はよくあることだし、めげずに頑張ってます。

主様はまだ10日めなのでこれから濃くなれば期待できます!
赤ちゃん授かっているといいですね!

2012.6.7 22:42 8

VIVI(34歳)

こんにちわ
私の経験では、うっすらの時にいい想い出はありません…。
フライング検査しても、妊娠している時は 二回目、三回目と濃い色の結果に変わってきました

ただ、個人差もあるしタイミングもあると思うので…

どっちにしても、体に何かの変化は起きているので、大事にされてください
二人目ベビーちゃんだったらいいですね!

2012.6.8 19:44 9

アイミサ(38歳)

お返事ありがとうございます。
やはりみなさんのような経験をされたかたのほうが多いようですね(;_;)
本日チェックワンファストで試したところやはり薄い線。チェックワンファストでダメならダメか〜と撃沈しつつ、最後までかすかな望みを捨てず頑張ってみます。
でも少なからず受精はできたってことですかね?
少しは希望が持てました!

2012.6.8 20:49 6

うーたん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page