HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんを迎える部屋について

赤ちゃんを迎える部屋について

2012.6.9 04:40    0 4

質問者: misaさん(32歳)

今妊娠8ヶ月です。
6ヶ月の時に切迫早産の診断が出て、早々に実家へ里帰りしました。そのため、自宅は赤ちゃんを迎える部屋の準備ができていません。
産後戻ってからの生活が心配です。。
(掃除も旦那がどの程度やってくれているか><)

やむを得ず部屋の準備ができなかった方はどうされていましたか?? 旦那さんに頼みましたか?
一応、布団はここに、ベビーベッドはここ、赤ちゃんグッズはここに、とシミュレーションだけはしています;;

ご経験談、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。

1番大きなベッドを置くスペースが確保されているんですよね、
だったら大丈夫だと思います。

もうご存知でしょうが、
・直射日光があたらない
・エアコンが直にこない
は気をつけてくださいね。


でも私は実際お世話してみると

ん〜なんかやりにくい!
これはこっちにしよう!
とか
あれやこれや変わってきました。

掃除してくれるご主人
優しいじゃないですか、、

しかし…

分かります…
なんか足りてないんですよね…


私も掃除はしますが、
多少の雑菌には強くあってほしいと私は個人的に思ってますので、
あれも汚い
これも〜!
とはしてません。


失礼しました。
母子健康で
元気な赤ちゃんが無事産まれますように。
陰ながら応援しています。

2012.6.9 09:56 10

3番(32歳)

私も妊娠中は早々に実家に帰り、出産後自宅に戻る準備が全くできませんでした。

旦那は掃除ができない人間なので、そのあたりは全く期待せず、どうしたかといえば、実家の親頼みでした。


出産後1ヶ月で自宅に戻ったのですが、その時に両親に一緒にきてもらい掃除だけは一緒にやってもらいました。
妊娠中の荷物や、赤ちゃんの荷物は一通り袋や箱に入れて持ち帰ってきたので、帰ってきてから赤ちゃんが寝てる隙に片付けました。

身体はけっこうしんどかったですが、そうするしかなかったです。


妊娠中に、あれをあそこに置こう、これをこうしようと考えておくだけでも後で効率よくできるので良いですよ。
実際やるときに考えてたら絶対終わりません。

2012.6.9 10:18 8

あすか(28歳)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね〜^^

出産前の特別な準備は、しなくても大丈夫ですよ。
生まれたては赤ちゃんも動けないので
それほど危険はないと思います。

我が家の出産準備は
赤ちゃんの物を収納できるよう
自分の服や不要品を沢山処分したことと
入院になったときの為に大掃除をしておいたくらいです。

ベビー布団も頂きましたが、結局添い寝しているので
使っていません。

今もうすぐ4ヶ月ですが、寝返りしながら
ヨダレをまき散らす(笑)ので
100均でレジャーシートを買い、畳の上に敷いたり
冬場は脱衣所にヒーター置いたり、と
その時々で必要に応じて
変化させていってます。

産まれてからでも充分対応できると思いますよ。
むしろ、産まれてみないと、何がベストか分からないかも。

産まれたら旦那さんに赤ちゃん見てもらって
その間に掃除だけはしっかりしてあげてくださいね。

出産頑張ってくださいね。
赤ちゃんのお世話は楽しいですよ〜!

2012.6.9 10:50 7

めし(39歳)

アドバイスありがとうございました。

大丈夫だよ、という励ましの言葉にホッとしました。
今はああしようこうしようと考えておいて、自宅に帰ってから部屋作りをしていきたいと思います!

優しい言葉かけていただいて本当に嬉しいです~!!!
頑張ります^^

2012.6.10 08:31 6

misa(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top