HOME > 質問広場 > 雑談 > 医療費控除(確定申告)書...

医療費控除(確定申告)書類はいつまで?

2012.6.12 03:39    0 4

質問者: パパイヤさん(36歳)

出産で医療費控除の確定申告をしたのですが、書類関係は翌年には捨てても構いませんか?

皆様はどの位保管しておられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不安で一年おいてますが、主人は振り込まれたので処分してましたよ!

2012.6.12 06:44 6

さら(33歳)

先の方の夫さんのように、還付されたら処分、なら書類がたまらなくていいですね。

うちの夫は結構長いこと保管しています。
医療費の確定申告ができるのは過去5年までだから、長くても5年ってところでしょうかね。

2012.6.12 15:38 7

うーん(秘密)

うちは田舎に住んでいるて、申告したいのが医療費控除だけではなくパソコンでの入力の仕方が分からなかったので、地元の税務署に行ったのですが、医療費の明細を入念にチェックされるのかと思ったら、
「こちらに付いているので、間違いないですね」と言われただけで、苦労して作った明細書をその場で返されたので、拍子抜けしました。

「え、こんな扱いなの?」って。

それ以降、還付金が還ってきた時点で、速攻で捨てています。

2012.6.12 22:53 7

ぺぺ(36歳)

皆様ありがとうございます。実は税務署に一度提出したのですが税務署の計算ミスで税金をとられた後にまた帰って来たりと何だか不安になり、どの位とっておけば安心なのかよく分からなかったので質問させていただきました。

間違いなく申告できていればすぐ捨ててしまわれる方もいらっしゃるのですね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

2012.6.15 12:38 6

パパイヤ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top