HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんの小遣い代

旦那さんの小遣い代

2012.6.14 15:25    0 9

質問者: かみさん(30歳)

皆さんは収入によってきめていますか? うちの旦那は家賃は払っている状態で残り25万円です。どう振り分けたらいいかわかりません。アドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は、小遣い、1万です。
工夫して、お茶を作ったりします。

主さんの旦那様は、タバコは!? 弁当代は? 趣味?

色々考えてながら、決めると良いですよ。

2012.6.14 16:57 6

ぱんだ(秘密)

手取りの一割くらいでいいのでは?
趣味などがないなら少なくてもいいかも?
あまり渡すとろくなことないしね(笑)

2012.6.14 18:39 10

主婦(秘密)

我が家は夫からの申し出で3万円です。

タバコ代はお小遣いから出してもらいます。
会社用のシャツや下着などは家計からです。
お昼は弁当持ちです。

お小遣いが足りなくなったら前借りにして、借金扱いにし、翌月以降に分割払いしてもらってます(笑)

最初が肝心なので、どこまでがお小遣いの範囲で出すのか決めておくといいと思います。額も増やすのは簡単ですが、減らすのは難しいので。

2012.6.14 19:26 12

桃猫(30歳)

1~3万ぐらいがいいみたいですね。タバコもお酒もやらないのであとはガソリン代はどうされてますか?別がいいか迷ってます。ついでに貯蓄なんかは1割ぐらい皆さんはされてるんですか?

2012.6.14 21:35 5

かみ(30歳)

テレビで、夫のお小遣いは、基本的に給与の1割が望ましいと言っていました。

でも我が家は手取り33万円で、お小遣いは4万円渡しています。
多いとは思いますが、外回りの仕事なのでお弁当はなし。散髪代や飲み会代等も自分で払っているし、休日家族で外出した時に、カフェでお茶をご馳走してくれたりするので、これでいいと思っています。

2012.6.14 22:12 6

基本(秘密)

お小遣いは、1ヶ月1万円です。

毎日、お弁当と水筒を持っていってもらっています。同僚と外で食べるときは、お小遣いから出してくれます。

お弁当と水筒だと1週間お金を出さないこともあるそうです。

タバコも吸わず、お酒もたまにお小遣いから飲むくらい、洋服も自分で買っています。本人がそれでいいと言うので…(笑)

ちなみに主人の趣味は、サーフィンで最初に道具を揃えたらあまりお金がかからないそうです。毎週ストレス発散の為、サーフィンに行ってます。

2012.6.14 22:26 4

海(28歳)

うちはお小遣いUPの為、猛勉強し転職したので1割の6万です。お酒もタバコもしないので、ほぼ子供用品と自分の洋服に使ってます。

2012.6.14 22:29 3

花火(29歳)

うちはお小遣制じゃないので、毎月違うのですが(+Å+)
だいたい手取り17万のお給料で、7万か8万くらいお小遣です(>_<)

皆さんお小遣少なくてびっくりしましたΣ(+∀+)

私の旦那は酒と煙草が欠かせない(私も酒飲みなので別に嫌だと思わない)

ギャンブルしない。

趣味はバンド活動、革のアクセサリー作成(結構多趣味)


旅行に行くお金は旦那がもってくれますし、現在妊婦中の私にアイス買ってきてくれたり、誕生日プレゼントを2回もくれたり、ケーキ買ってくれたりします。

平日は飲みに行くこともなく、私にお金を使ってくれるので今のやり方で落ち着いてます。


かみさんの旦那さんは煙草、酒、ギャンブルするかしないか。趣味が何かによって、いくら必要かかわってきますね(+Å+)
浪費家な人にはお金持たせない方がいいですしね


「増やすのは簡単だけど、減らすのは大変」のレスに「なるほど確かに~(笑)」と思いました(+∀+)
最初が肝心ですねっ



2012.6.15 06:25 3

ルゥ(26歳)

決まりました。多趣味な旦那ですが1割ということで3万円にします。ガソリン代は別にします。ありがとうございます。

2012.6.15 12:36 3

かみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top