HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どんな富士山の絵がご利益...

どんな富士山の絵がご利益高いですか?

2012.6.14 18:26    1 3

質問者: こまちゃんさん(34歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
6ヶ月の初妊婦です。
職場の同僚から富士山の絵を書いて欲しいと頼まれました。
妊婦に富士山の絵を書いてもらうと子宝に恵まれるという話を聞いたとのことです。

せっかくなのでちゃんと書いてあげたいと思い、私なりに調べたのですが、どうやら陣痛中に紅富士を書くといいということが分かりました。ただ、出産はまだ先ですし、実は私は帝王切開での予定分娩が決まっていて、陣痛は体験しないと思います。。。
また同僚は38歳なのでなるべく早く書いてあげたいです。

今週末にでも書こうと思ってるんですが、どんな富士山がご利益が高いか、ご経験も含め教えて頂けませんか?
赤で書くといいとか、太陽も書いた方がいいとか、どこかのサイトに参考になる絵があるとかでもかまいません!

私自身もここまで来るのに時間もお金もかかり、大変でした。
でも同僚には、こんなに大変な思いなどして欲しくないので、できる事は協力したいです!

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤富士に太陽を書くのがよいらしいですよ。

ミキティー(藤本美貴)がブログで書いてましたよ。

彼女は赤いボールペンで書いてましたよ。

2012.6.14 19:19 28

にな(30歳)

こんにちは、こまちゃんさん。

『妊婦に富士山の絵を書いてもらうと子宝に恵まれる』ジンクス、私も聞きました。
こまちゃんさんとは立場が逆ですが、私も不妊治療が長く、IVFの移植の際に当時臨月だった友人に書いてもらいました。
さすがに大事な陣痛中は頼めませんから…
紅富士を意識した訳じゃないけど、ピンクのバラ型の名刺サイズくらいのメッセージカードに、シンプルな富士山が描かれてました。
私はそれと一緒に貰った子宝守の中に入れて、祈りが届いたのか、その回で初めて授かる事ができました。

こまちゃんさんの同僚の方も、富士山をお願いするのに勇気がいったと思います。
そして真剣に考えてあげてる、こまちゃんさんの気持ちも含めて、富士山ジンクスで願いが叶うといいですね♪

こまちゃんさんも無事、元気なお子様を産めますように…

2012.6.14 19:27 17

かい(36歳)

私も姉に頼まれ半信半疑で描いた事があります。
陣痛中じゃなく臨月の時で、色鉛筆で強弱付けながら丁寧に心を込めて描きました。
普通の富士山に太陽も描いて下には(富士山のすそ?)ザクロの絵も何個か描きましたよ
それから一年後位に長い長い不妊生活から抜け出せて今は赤ちゃんも無事に産まれています。
偶然かもしれませんが(^O^)
後はよくおにぎりを作ってあげました。これもジンクスであるそうです。
コウノトリのキティちゃんも付けていました。
コウノトリの切手をあげた事もあります。本人達は実際兵庫県まで見に行ったみたいです。
後は私のお腹の赤ちゃんと良く話をしていたみたいです。心の中で赤ちゃん連れて来てね、みたいな。産まれた子供とも話をしていましたよ。
同僚さんにも赤ちゃんが来てくれますようにo(^-^)o

2012.6.15 10:16 10

みるみる(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page