HOME > 質問広場 > くらし > 富士山を見たことない

富士山を見たことない

2011.5.16 09:45    1 12

質問者: かなさん(31歳)

こんにちは!

私は九州在住です。
今まで一度も自分の目で富士山を見たことがありません。
修学旅行など、本州に行き近くを通ることはあっても、
雨だったりで見えませんでした。

日本人なら一度だけでも見てみたい!
私のように見たことない方いますか?
そして見たことある方、やっぱりきれいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は出身は大阪で結婚して静岡に嫁いできました。
富士山、すごい綺麗ですよ!!!
最初の頃はしょっちゅう写真撮ってました(笑)

夕焼けの時に赤く染まる茜富士(だったかな?)とか、ダイヤモンド富士とか同じ富士山でもいろんな姿があるみたいです(*^_^*)
主人が静岡の人なのでいろいろ教えてくれるのですが、どの富士山も素敵です。
静岡から見るのと山梨から見るのとで雪の量や角度でまた全然違います。
同じひとつの山なのにおもしろいです!!

富士山と茶畑見ると「静岡にいるんだなー」って実感します★☆

2011.5.16 10:17 23

由美子(31歳)

富士山、2年前に初めて見ました!

新幹線の中からでしたが、今まで見たどんな山よりもキレイでした!

山のスッとしたなだらかな形、頂上付近のフレンチネイルみたいな雪の部分のバランスもとても素敵でした!

毎日拝める地域の方が羨ましいなぁと思いました。

神々しくて、何だかスピリチュアルなものを感じました。
(新幹線の中からしか見てないのに、済みません)

2011.5.16 10:56 24

フラウみーな(24歳)

遠くから見る分には綺麗だけど、それほど感動することもないかなって感じです。

ただ、一番、感動した富士山の景色は、西伊豆の土肥という町から、駿河湾越しにみた富士山はとても綺麗です。

関東圏に住んでいれば、どこからでも見えるので、感動したりはしませんけど、駿河湾から見る富士山には一見の価値あり・・かな。

葛飾北斎って感じの景色です。

2011.5.16 11:15 18

栗っこ(秘密)

静岡市出身です。実家でも3Fから富士山見えますが、静岡県人でも富士山が綺麗に見えたらテンションあがります!
そういう意味でも本当にパワースポットなのかも。。

余談ですが、静岡人だからといっても富士山に登ってるとは限らないのは確かです。
私も1度しか登っていません。
しんどかったけど景色もいいし、いい経験でした。

是非富士山見に来てください♪(私のものじゃないけどさ~)

2011.5.16 11:23 18

にゃん乃(33歳)

富士山、新幹線から見たことありますよ!小学生の時かな?ディズニーランドいくのに名古屋から新幹線乗って、パノラマの使い捨てカメラで写真撮りましたよ(笑)
あと、一昨年、富士急ハイランドや、サファリパークいったときにも見ました〜東名高速の御殿場インターおりて、富士五湖道路?を走っていて、左側に見えた富士山、最高でした!!

2011.5.16 12:35 22

だるま(30歳)

富士山、中学の時に親戚のおじちゃんおばちゃんに連れられ登ったことがあります。生理にはなるわ軽く高山病にはなるわで辛かったです。頂上まではそんな訳で断念しましたが、8合目くらいから見下ろす下界の美しさは忘れられません。雲の上の世界でした。あっ、あと馬さん達の排泄にびっくりしたのもいい思い出ですf^_^;

でも、地元の〇〇山を見たときの方が心が落ち着きます。地元を離れて、たまに帰省してきた時に、あぁ〜帰ってきたなぁ〜って感じに。富士山が近くの方はそういう存在が富士山なんでしょうね。羨ましいです。やっぱりスケールが違うから。

2011.5.16 13:29 15

しゅうママ(28歳)

私は静岡市清水区(旧清水市・サッカー清水エスパルスの本拠地です)に住んでいますが、毎日マンションから見えます。
玄関を開けた時、スーパーに買い物に行く時、自宅の窓から、常に富士山が見えるので、見慣れすぎてて意識しなくなってました。
静岡市からだと、近すぎず遠すぎずきれいにはっきり見えるのでちょうど良い距離です。
実際近づくと青木原の樹海とかおそろしいですよ。
あと、清水よりもう少し東に行くと、近づきすぎて全体が背景として見れなくなりますので、やっぱり清水から見るのが最高です☆ぜひぜひ清水に来て、駿河湾沿いから見て下さい。海と富士山を望める三保の松原とか、おすすめです。

2011.5.16 14:39 19

匿名(秘密)

北陸出身で、富士山を東京に来て初めてみた時には感動しました。
東海道新幹線からも見えますが東京でも晴れた日ならディズニーランドの舞浜駅付近からも見えたりします。
小さいですが、東京でもビルの隙間から見えたりすると嬉しくなります。
富士山には大学時代に友人と登り、体力がない私にはしんどかったですが星が綺麗だったのを覚えてます。体力に自信があればお勧めです。
因みに下りがとってもしんどかったです。

2011.5.16 16:06 13

パワースポット好き(28歳)

私は見たこともありますし、頂上まで登りました!近くで見るとすごい迫力ですよ!!そして、頂上まで登ると人生観変わります!ご来光はかなり感動です!山好きの私にはたまりません!いつか子供と登りたい!

2011.5.16 18:23 13

なん(29歳)

神奈川県央在住ですが、周りが畑の場所に住んでいるので、天気がいい日はゴミを捨てに行くたびに富士山が見えます。
朝のゴミ捨てで富士山が見えると「今日は何だかいい日♪」、見えないと「ちょっとがっかり」
毎朝、富士山を確認するのがゴミの日の日課になっています。

夕暮れになると、黄昏の中に富士山のシルエットが浮かび上がってとてもきれいです。
毎日のように富士山が見える場所に住んだのが今回生まれて初めてなのですが、毎日見えるって何だかちょっとトクした気分です。

2011.5.16 18:43 14

ふじこ(39歳)

富士山いいですよね~。
実際に見るとほんとテンションあがります。

私は関西人なので、修学旅行で富士急ハイランドに
行った以外では、たまに東京方面に行く時に新幹線から
ササっと見える程度なんですが、
それでも見えると、大きさと美しさに
「やっぱり富士山カッコいい~」と、見えなくなるまで
凝視です。子供みたいです(笑)

たま~に、自宅近くに見えるそんなに高くない山を見ながら
「住んでる場所から富士山が見えるって
どんな感じなんだろう。いいなあ」とか妄想しますw

2011.5.16 22:40 15

とくめい。(38歳)

かなさんこんにちは!
私が住んでいる所は神奈川県のほぼ中央ですが
自宅から毎日見ることが出来ます。
天気が良く空気が澄んでいる日はポストカートで見るような
素晴らしい富士山が見ることが出来
そんな時は『パンパンッ』と拝んでしまいます(笑)
静岡方面へ車で走り小田原近くまで行くと
富士山の大きさは半端じゃありません(笑)
迫力ありますよ。
静岡、山梨以外で自宅から毎日富士山が見られると言うこと
特別な事と思ったりしませんでしたが
やはり贅沢な事なのかもしれませんね。
一度は見ること出来たらいいですね♪

2011.5.16 23:22 13

たけさん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top