HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妹の出産 私にも!富士山...

妹の出産 私にも!富士山の絵って?

2005.3.14 08:37    0 7

質問者: モカさん(30歳)

不妊治療中です。

妹が一週間後に出産します。産道が短く、もう入院しているのですが
なんだか複雑です。

赤ちゃんに会うのはすごく楽しみですが、本当だったら私が先に産みたかったです。こんな考え方だから不妊なんだと言われそうですが。

そこで、妹の妊娠菌を分けてもらいたいなと思っています。

妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうって言うことを聞いたことがあるのですが、一体いつ描いてもらえばいいのでしょうか?

実際、そんなことしている余裕はないかもしれませんが
ご存知の方どなたか教えて下さい。
他にも何かありましたらアドバイス下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

富士山の絵は陣痛の最中に描いてもらうと良いそうです。
実際、私の友人は陣痛の最中に富士山の絵を描いて私に送って
くれました。(私が頼んだわけではなくて彼女の好意でした。)
そのおかげか私はその後妊娠しました。
妹さんならお願いしてみてもいいかもしれませんよ。
赤やピンクなどのペンで描いてもらうと良いらしいです。

2005.3.15 10:32 73

ムーンシャイナー(34歳)

こんにちは。

もう生まれちゃってたら遅いのですが
富士山の絵は陣痛が始まった妊婦さんに描いてもらうそうです。

本当なら私が先に・・・というお気持ちは痛いほどわかりますし
ましてやお姉さんじゃなくて妹さんなのだから
そう思うのが自然だと思います。

私も友人も不妊治療をしていて私が先に授かり
もし描けたら陣痛がきたときに富士山の絵を描いてね、
とお願いされていたので描きましたが私もその時はじめて
そのことを知りました。

そしたらそのおかげか彼女の努力のおかげか、
翌年友人の妊娠が発覚、今年無事双子を出産しました。

自宅にいて10分間隔のときは、ん?これって陣痛!?
と半信半疑でしたが入院して子宮口が6cm開いてるとわかり
今だ!と陣痛の合間に描きました。
その後2時間くらいで長男を出産しました。

モカさんのところにもかわいい赤ちゃんがやってきますように。

2005.3.15 11:15 33

さな(34歳)

確か陣痛の最中かと。
よく行ってる絵日記サイトの管理人さんが、出産する時に
陣痛の合間に富士山の絵を描いて、知り合いの赤ちゃんを欲しがってる
友達にあげたら授かったと書いてましたよー。

2005.3.15 11:34 25

陽(26歳)

モカさん、こんにちは。
私も不妊治療経験者で、昨年12月に女の子を出産しました。まもなく3ヶ月になります。

私も妹の方が先に出産しました。富士山の絵の話は聞いた事があったので、お願いして書いてもらいました。

私が聞いていたのは、「陣痛の合間に書いてもらう」との事でしたので、その通りにしてもらいました。ただ、あまり無理させるのはかわいそうだったので、もし余裕があったら・・と言っておきました。
10センチ四方位の紙にちゃんと書いてくれました。私はそれをお財布に入れてましたよ。

そのおかげか、妹の出産後7ヶ月目に私も妊娠できました。

陣痛も最初の頃は、間隔も長く痛みもそれほどでもないので多分書けると思います。個人差があると思うので、無理のない程度でお願いしてみるといいかと思います。

もうすぐ甥っ子さんか姪っ子さんに会えますね。妹さんが無事に出産し、モカさんにも赤ちゃんがやってきますように・・・

2005.3.15 16:50 55

みぃ(32歳)

私も妹が先に妊娠報告があったので、正直複雑でしたよ。
富士山の絵は、陣痛が起こったときに描いてもらうといいみたいですよ。私もどこかのHPに妊婦さんが描いた絵があったので、それを印刷してずっとかばんの中に入れてました。
妊婦さんのお腹をさわらせてもらうのもいいみたいですよ。
妊娠出来るといいですね。

2005.3.15 20:47 27

いちご(31歳)

先日、友人から「富士山」の絵をもらいました。

私も知らなかったのですが、妊婦さんが陣痛が始まってから
描いてもらうとよいそうです。

私の場合、そのことを知っていた友人が、たまたま出産する
別の友人に頼んでおいてくれて、不妊治療中の私のために
プレゼントしてくれました。
(風水で子宝に良いとされている、ピンクのお守り袋に入れて
もらいました)

私は二人目不妊治療中(第1子も不妊治療で生まれました)です。
妹は私より遅く第1子を出産しましたが、もうすぐ第2子が
誕生予定です。モカさんと同じように、先を越された思い
というのが、あります。だからモカさんの気持ち、
よくわかりますよ〜!

陣痛が軽いうちに、妹さんに富士山の絵をお願いして
描いてもらってはどうでしょうか…

早くモカさんのところに、コウノトリさんが来てくれます
ように… 
私も息子のために、妹(私が女の子が欲しいだけなんだけど)
の顔を見せてあげたいです!

2005.3.16 15:47 11

ヴィヴァーチェ(40歳)

みなさまありがとうございます。
私の妹に対する「ひがみ」も理解して頂いて涙が出ました。

陣痛の最中に書いてもらうのですね。
お願いしてみます。
赤かピンクのペンですね。
今から準備しますっ!!!

妹の赤ちゃんに会うのがすごく楽しみです。

どうもありがとうございました。

2005.3.17 08:42 10

モカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top