HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮口の開き具合と出産まで

子宮口の開き具合と出産まで

2012.6.20 15:53    4 7

質問者: うさぎさん(31歳)

お世話になります。
現在妊娠37週、初産になります。

今日の検診で先生から『子宮口が指1本分開いている、子宮口も柔らかく赤ちゃんの頭もいい感じに下がってきている』と言われました。

出産は赤ちゃんのペースで進むもの、人それぞれであると理解はしていますが、いつ生まれてきてくれるのかなと毎日ドキドキしています。

臨月で私と同じような状態だった方、その後どれくらいの期間で出産に至ったか、よろしければ聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初産の時は指1本の状態から約1週間後の出産でしたよ。
初産は時間がかかるのが基本なので2~3日のうちにどうこうってことは、少ないのではないでしょうか?
おなががびっくりする位下がってきます。
イメージは(張りがある)垂れ乳(笑)そうなるとかなり近いはず。

頑張ってくださいね

2012.6.20 17:07 18

かあちゃん(40歳)

一人目の時、子宮口1cmでちょうど予定日くらいかな?と言われた3日後に出産になりました。
予定日より9日早かったです。
二人目は子宮口指一本、予定日より早まると言われていて、もうすぐかな?と思っていて翌日の出産になりました。
出産は本当に人それぞれなんだと思います。
赤ちゃんもうすぐですね!出産、頑張ってください!

2012.6.20 18:06 24

いるか(25歳)

私は36wで子宮口1センチてしたが41w出産でした!最後の40wの検診で4センチで沢山動いたし切迫早産だったのに早まる事は無かったです。

陣痛来たときには6センチまで開いてました。

どきどきですね!
安産を祈ってます。

2012.6.20 19:49 15

しおり(27歳)

同じく37週ごろに子宮口2センチ開いてから3週間ずっと変わらずでした。結局39週5日で出産。
私もドキドキしながら3週間過ごしてました。

なのでのんびり最後の妊婦ライフを楽しんでください☆

2012.6.20 21:35 15

ポコ(34歳)

 
本当に人それぞれだと思います。うさぎさんとはちょっと違うのですが参考までに…

私は予定日の前日検診でしたが、その時は全然子宮口が開いていなかったので先生がまだまだかな?といわれました。

なので一週間様子を見てまだだったら促進剤などでと入院のお話とかをされました。

しかし次の日の朝に(予定日)おしるしがあり、日付が変わる頃だんだんお腹が痛くなって(今思えば陣痛)朝方に病院に行きました。その時に子宮口が9センチ開いてました。

助産師さんによく頑張ったねと言われ、今日生まれるか?と聞いたら、もうあと1,2時間で生まれるよと言われての出産でした。

ちなみに初産でした。結局、予定日の次の日の朝(検診から2日)生まれました。


うさぎさんもドキドキですよね。頑張ってくださいね。安産でありますようにお祈りします。

2012.6.20 21:59 20

マツコ(29歳)

37週で主さんと同じように指一本分開いてきている
と言われました。赤ちゃんの頭もすぐそこまで来ている
、もういつ生まれてもおかしくないね!と言われました。
が、結局生まれたのは39週5日
ほぼ予定日どうりでした笑

最後の検診では3㌢まで開いていました。

主さん頑張ってください!

2012.6.20 22:55 11

私の場合は(25歳)

ご回答いただきました方々、ありがとうございました。
お礼が遅くなったこととまとめてになることをお許しください。

今日の内診では指2本分まで開いているそうで、後はひたすら陣痛を待つのみです。
1日1日がドキドキの毎日ですが、お腹に赤ちゃんがいてくれる感覚を噛み締めつつ、無事生まれてきてくれる日を待ちたいと思います。

皆様のお気持ち本当に嬉しく思います。初めての出産頑張ります!

2012.6.25 14:40 12

うさぎ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top