HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口開き気味は出産早まる?

子宮口開き気味は出産早まる?

2003.10.21 18:09    0 1

質問者: ゆりさん(26歳)

こんにちは。ただいま妊娠35週のゆりです。 

34週の検診で子宮口が1センチ開いていました。35週で見てもらったら2センチになってました。万が一産まれてしまっても問題ない時期には来ていると思いますが、子宮口が早めに開いてしまったかた、やはり出産は早まることが多いですか?  またお産の始まりは陣痛か破水だったかなど教えてください。破水だったら少し不安だなぁ・・と思ったりしてます。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりさん、初めましてこんにちは。私の経験をお話ししますと、37週の時
、子宮口が1〜2?既に開いてきているから、いつ出産になってもおかしくないと言われ、予定日より早いかもと心の準備をしていました。しかしそれから
子宮口1〜2?は予定日まで変わらず、結局予定日の一週間過ぎても、本格的な陣痛が来てくれなくて、最終的には陣痛促進剤を投与しながら12時間で出産しました。微弱陣痛だったのが誤算でしたが、その他は至って順調で、母子共に元気です。また、従姉妹は、やはり9ヶ月から子宮口が2?程開いていて
予定日より早いかもと思ったらしいですが、彼女もやはり予定日より一週間ほど遅れて出産したとのこと。同じ日に出産した方で、私と同じ様な経緯で陣痛促進剤を投与していましたが、彼女には効きが悪いようで、結局、人工的に破水させて出産しました。破水してからは本当に早かったと言っていました。初産は特にそうですが、出産は終わるまで何があるか分からないと思いました。きっと医師にも分からないと思います。ゆりさんも不安でしょうが、変わったことがあったらすぐに病院へ行けるような体制で今を乗り切って下さい。無事に元気な赤ちゃん、産んで下さいね!!

2003.10.28 09:11 84

ラッコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page