HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 葉酸サプリ飲んでますか?

葉酸サプリ飲んでますか?

2012.6.21 14:02    1 5

質問者: りぼんさん(36歳)

こんにちは。

今年に入って、体外受精にチャレンジしています。

ピジョンの葉酸のサプリ(葉酸+鉄分+ビタミン)を
ずっと飲んでいるのですが、メーカーを変えようと思っています。

内科にかかった時に貧血だと言われ、鉄のサプリを勧められているので
ピジョンの葉酸のサプリだと、鉄分を二重に摂取することになってしまいます。

鉄分の含まれない、葉酸サプリでおすすめなどありましたら、
教えていただけますでしょうか。

メーカーがいろいろありすぎて、迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サプリメントではありませんが、私は国産ケール100%の粉末青汁を毎日2杯飲んでいます!

体外受精を機に飲み始めましたが、まだ飲み始めの頃に初めての採卵をし、低刺激で6個採卵できましたが、そのうち4個は未熟卵、残り2つは異常受精に終りました。

それから、ショックでしばらく病院をお休みをし、青汁を毎日飲み続け、4ヶ月くらいが経った頃、2回目の採卵をしました。
結果は同じ誘発方法で採卵11個、全部が成熟卵で、しかもそのうち6個が胚盤胞になりました!!!

それ以外に採卵前は普段と変わったことはしていないので、青汁効果?!と思っていますが、私が飲んでいる青汁はケール原料の青汁なので、葉酸、鉄分、ビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養素がバランス良く含まれていますし、飲み始めてから便通も快適で言うこと無しです!!粉末もすごく細かいので、水や豆乳に混ぜても分離せずにまろやかでとっても飲みやすいですよ♪

体外受精が終わっても、ずっと飲み続けていこうと思っています♪

2012.6.21 15:57 9

ピノ(29歳)

いざ授かったときに悪阻が軽くなると友人から聞いて葉酸のんでます♪

私はアサヒのディアナチュラの葉酸400μg飲んでます。1日1粒60日分で700円以下でリーズナブルですし、香料・着色料・保存料無添加なのもいいかなと思ってます(o^-^o)

成分として入っているものは
葉酸400μg、
ビタミンB6 1mg、
ビタミンB12 2μg

2012.6.21 18:02 13

みかん(29歳)

書き込みをくださった皆様、ありがとうございます。

青汁もすごく良さそうですね!
色々な栄養が手軽にとれますね。

ディアナチュラはお手頃価格なんですね。
それはかなり興味ありです。


どちらも近所のドラックストアに取り扱いがあると思うので、
見に行きたいと思います。

ありがとうございました。

2012.6.22 08:11 12

りぼん(36歳)

杏林製薬の葉酸飲んでいます。
産婦人科にも試供品が置いてあったり、
タマゴクラブでもおすすめされていたので、安心かとは思います。
ピジョンより安いですし、鉄分入っていないので、良いですよ☆

2012.6.22 10:44 10

ワン(30歳)

お礼が遅くなってすみません。

ワンさん、情報ありがとうございます。

雑誌で紹介されていたら安心ですね。
うちのクリニックでも置いてあるかチェックしてみます。

ありがとうございました。

2012.6.22 20:28 14

りぼん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top