HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜の厚みがへってし...

子宮内膜の厚みがへってしまった…

2012.6.22 15:54    0 5

質問者: りぼんさん(28歳)

いつも参考にさせてもらってます☆

今月、自然周期での移植予定です。

D12 内膜10.3 卵ぽう 18.6
D14 8.7 21.8

卵ぽうは育っていますが
D12より内膜の厚みがへってしまいました…。


実はD13にむしゃくしゃしてストレスでお酒をたくさん
飲んでしまったので
そのせいでないかと思っています。


同じくこのような方いますか?


私はジムや岩盤浴に通っているのですが
また内膜を暑くするには効果的ではありますか??


暑くする方法も教えていただけたら嬉しいです。

どなたかアドバイス&経験談を教えてください。

気分を害された方はごめんなさい。


どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お求めのお返事じゃなかったらごめんなさい。

以前子宮内膜を厚くする方法なんてあったら
本を書いてるよと不妊外来の先生に笑われました。

ご存じの通り妊婦は感染症はとても怖いです。
私なら何時妊娠するかわからないんだからジムや岩盤浴は絶対にいきません。

1度治療をやめて、毎晩ゆっくり湯船に浸かって、パックをして、TVを見ながらお風呂に入ってリラックスしてたら卵子の育ちがよくなり自然に授かることが出来ました。ご参考になれば。

2012.6.22 17:14 16

とくめいです(秘密)

厚くするのに
体を温めたり、血行よくすることは有効だと思います

が、次の日にすぐ数字で現れるかは微妙です


同じくお酒を飲んだからといってすぐ薄くなるものではないと思います



お酒は適量なら
血行よくするし
移植してからじゃなければそんなに毒ではないと思いますよ

2012.6.22 17:59 13

あみ(34歳)

私もそういうことよくあります。。
なぜ薄くなるのか。。モヤモヤするのですが最近は考えていれば1mmの誤差なんて先生のちょっとした図り加減!?で薄くめに測れたり厚めに測れたりするのかな!?なんて思って自分を慰めてます(。-_-。)
今日排卵チェックしに行ったら排卵時より薄めでしたし。。

ってお返事の答えになってないかもしれませんが。。

2012.6.22 18:41 15

ガーコガーコ(29歳)

内膜を厚くする方法はわかりませんが、子宮内膜の計り方って
カメラを通して見た画像に点?を打ってはかりますよね。

まず第一にカメラを通して見ること。
それに計る位置や点の打ち方によって違ってくること

内診する先生によって1~2ミリは違ってくるって言われたことがありますよ。

おおむね10ミリ超えていれば妊娠の可能性が高いと私の通う病院の先生は言います。
なので、10ミリ以上だったら1ミリくらい減ったとしても「あー先生の計り方が違うのね」「この間とちょっと見る方向が違うのかな」くらいに思っていたほうがストレスがかからないですよ。

妊娠にはストレスはよくないですよ!こうのとりさんが来るようにお祈りしています。


2012.6.22 21:12 15

どらどら(34歳)

みなさまへ☆


お返事遅くなってしまいすみません。

そしてまとめてのお返事で申し訳ないです。


みなさまが言うようにそのときの図りかたの違いや
お酒の影響ではないような気がしました~☆


あまり気にしないことにし

本日クリニックにいってきたところ排卵済んで
内膜も10,?㍉とまた復活してしたので安心しました☆


あさって移植になりましたが、頑張ってきます☆


また不安があったりしたら相談すると思いますが
そのときはよろしくお願いします。

とにもかくにも気にしすぎはダメですよね。

アドバイスありがとうございました☆

2012.6.25 15:18 10

りぼん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top