HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 内膜が厚すぎるようです

内膜が厚すぎるようです

2012.9.1 17:25    0 2

質問者: がんこさん(46歳)

不妊治療7年になります
その間流産は2回
いつも内膜は十分すぎる厚さなのですが
卵胞がなかなか育ちません
今週期はD13で内膜は12ミリ以上あったのに
卵胞は6〜7ミリでした
いつも生理前の4〜5日間に不正出血があり
生理の出血量もとても多いのです
先生に「子宮内膜が厚くなりすぎてる事は無いのですか?」
と質問しましたが、
「内膜がはがれきれず、古い内膜が残っているためだと思う」
との事
今回高温期5日目(明日)から
プレマリンとデュファストンを10日間飲み
次週期に体外受精と言われているのですが
年齢的に最後にしようかと思っているので
このままチャレンジしていいものか不安です
前回の体外受精のときも生理前の出血があり、ダメでした
似た症状の方、いらっしゃいましたら
どのような治療をされているのか
参考までに教えて下さい


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

骨気(コルギ)の『子宮骨盤管理』というのを何度か受けています。
その効果の一つとして、残っている古い内膜をはがすというのがあったはずです。
他にも卵管の詰まりを改善してくれたり、癒着の改善などがあります。(正確には覚えていませんが)

私にはその症状はないので参考になるかわかりませんが、私の場合はPMSがかなりよくなりましたよ。

次の体外受精で最後にしようと考えていらっしゃるようですが、近くで骨気を受けられる環境があれば相談だけでもしてみてはいかがですか?

2012.9.1 21:54 10

あみ(39歳)

ありがとうございました
最後の体外受精を
1ヶ月先延ばしして
少し調べて頂く事にしました
忙しい先生なので
あまりじっくり話をする時間もなく
電話で聞くのもためらっていたのですが、思い切って先延ばしの希望を連絡した所、先生から折り返し電話が入りました。
やはり、納得のいく状態で挑みたいものですね

2012.9.20 05:48 7

がんこ(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top