HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 内膜が厚すぎる?!

内膜が厚すぎる?!

2010.6.26 20:20    0 2

質問者: はなさん(28歳)

皆さんこんばんは。
質問もあるんですが、誰かに聞いてほしくて投稿しました。

人工受精3回目が実らず、気持ちを新たに頑張ろうと思っていましたが、今周期は排卵が予想以上に早くてどうやらタイミングを逃したようです。

今日はD11です。ルトラールの副作用で生理が10日間あり、さらに体験したことがないような腹痛が続いたため心配で受診したところすでに排卵が始まっているようだ、と医師に言われました。

まさか周期11日目で排卵するなんて・・・・自分でも驚きました。 今までは14,15日目で安定してたので、まさか!!?という感じです。自分の体のことなのに何の変化にも気づかず、情けない気持ちでいっぱいで、すごく落ち込んでいます。

治療に慣れて中だるみしていたのかもしれません。もっと真剣に体と向き合わないといけないんですよね。

と、ダラダラ愚痴ってしまいましたが質問です。

いつも内膜は11ミリくらいなのですが、今日は15ミリと言われました。聞き間違いかと思い、診察で再度確認しましたがやはり15ミリでした。厚すぎませんか??薄すぎると良くないと聞いたことがありますが、厚すぎるのはどうなんでしょうか?生理の経血量が多いのは内膜が厚いからでしょうか?

私の今月分のパワーを皆さんに送ります!どうか良い結果がきますように。
読んでくれてありがとう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

私は毎回12日目で排卵です。

規則正しくても、たまに何日かずれても気にしなくていいと思いますよ〜

内膜ですが、薄いのもよくないですが、厚いのもよくないと先生に言われました。


15㎜が厚いのかはわかりませんが、気にする事ないと思いますよ♪

2010.6.26 22:02 22

私も(30歳)

はなさん、はじめまして。
タイトルに思わず反応してしまいました。
私は今AIHではないんですが顕微授精をやっています。
先月採卵して
たった一つだけ受精し凍結した卵を今月移植する予定でした。
しかしD15で内膜が約15mmになっていて、
急遽ポリープを調べる検査をしました。
(内膜が厚いとよくポリープがあるそうなんです)
結局ポリープは見つからなかったのですが、
内膜は薄すぎてはよくないのはよく聞くかもしれないけど、
厚すぎるのも、着床しにくいんだよとのこと、
今月は見送りましょうとのことになりました・・。
すごーくショックだったけど、やっぱりたった一つの
卵しかないし、よりよいベストな時期に戻したいな、
今回は見送ってよかったなって思えるようになりました。
だいたい私の通ってるクリニックは、13mmを超えると
移植は見送るようです。。
(ですが本当に病院によるようで、厚くても妊娠された方も
いらっしゃるのをネットで見ました・・・)一概にはいえないのかしら?

はなさん11日目で排卵してしまったんですね。
私もそういうことありました!普段はもっと遅いのにーー
って悔しいですよね。だけど、本当にいい時期がきっとくるはずです。私も何回も見送ったことあって、すごく気持ちわかります!だけど、情けないことはないです!そのいい時期を待つ大きいものをもっていたいなあって私はつくづく思います。
来月また新たにがんばっていきましょうね!応援しています!!


2010.6.27 07:45 31

まさみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top