HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCでは内膜が何ミリで...

KLCでは内膜が何ミリでも移植するのでしょうか?

2009.3.21 12:16    0 3

質問者: ももさん(35歳)

つい先日、KLCで移植をしてきました。 2日目の移植で5分割、グレード1だったのですが、移植後に渡された紙には、内膜が6ミリとありました。今回はセロフェンを飲んでおり、以前、他の病院でクロミッドを飲んだところ内膜が5ミリくらいになってしまったこともあり、そのことをD3に先生に伝えると、内膜が薄くなった場合は翌月移植すれば問題ないと言われました。 なので、今回移植するということは内膜がそれなりに厚くなっていると思っていたので(葉酸サプリや豆乳などをできるだけ飲みました)、移植後に6ミリと分かってショックでした。今までと比べて分割も早く、グレードもいいので余計ショックです。 KLCでは内膜の厚みは関係なく移植するのでしょうか?6ミリでも妊娠できるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。  ちょっと不安ですよね。  だけど、KLC院長の「不妊治療はつらくない」およびKLCのHPを読むと、内膜の厚みはあまり重視しておりませんとはっきり書いてありますよ。決め手は受精卵の質であって、受精卵さえ良ければ内膜は少々薄くても着床するのだ、という考え方です。全国でもトップレベルの体外受精実績を持つ病院の言うことなので、理由は充分あるのだろうと思います。  私が以前に通っていた病院では、内膜は6ミリ無いと妊娠が難しいと言われたことがあります。だから逆に言うと、6ミリあれば妊娠は可能、あとは受精卵の質による、ということではないでしょうか。

2009.3.22 14:13 33

るま(41歳)

るまさん、お返事ありがとうございます。 移植後からジネコで色々検索してみたのですが、最低でも8ミリ、10ミリあればベストという内容が多く、とても不安でした。また、院長の書かれた本も読み返してみたのですが、具体的な数字が書かれていなくて、薄くても大丈夫というのは何ミリあれば大丈夫という意味なのかと思い、こちらで相談させていただきました。 るまさんに「6ミリあれば妊娠可能」と具体的な数字を教えていただけて、ほっとできました。考えすぎるのもよくないと思うので、判定まであまり気にせず過ごしたいと思います。 本当にありがとうございました。

2009.3.22 18:05 26

もも(35歳)

自分の判断は大切です。6ミリは薄いです。私なら移植しません。

2009.3.23 15:47 31

花(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top