HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドで薄くなった内...

クロミッドで薄くなった内膜は飲むのを止めたら厚くなるのでしょうか?

2008.2.5 22:31    0 3

質問者: ばななさん(40歳)

クロミッドを2周期服用し、いつも10mm以上あった内膜が5mmにまでなってしまいました。
クロミッドを止めたら回復するものなのでしょうか?
先生はクロミッドを服用しなければ元の厚さに戻るとおっしゃているのですが、インターネットの書き込みを見ていると薄いままという記事をよくみます。
ご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい。私は戻りましたよ。私は2錠を3周期のみ3周期目に4mmでの排卵でした。しかしその当時の先生はクロミッドをかなり重要視されていてクロミッド+HMG3回くらいで内膜を次周期何とか8mmまでにしましたが、クロミッドが怖くなり治療自体を3ヶ月ほど止めて転院しました。
その後10や11mmでの排卵ですよ。クロミッドは使用していません。内膜が薄くなると神経質になりますよね。内膜も気になるし卵胞の大きさも気になるし。神経質になっては駄目とは思いますが、、、、気になりますよね。。

2008.2.6 10:22 11

りんご(30歳)


すこし状況は違うのですが、私の場合クロミッドを通算で10回以上服用しました。結果、生理の量が激減してしまいました。
よく、使用を中止すればもどるといわれますが、私の場合戻りませんでした。
内膜は気持ち薄くなったかなぁくらいなのですが、やっぱり不安ですよね。
あとになって後悔しないように、ぜひ数周期薬をお休みされることをおすすめします。

2008.2.6 13:45 13

くまこ(37歳)


りんごさん、くまこさん、お返事ありがとうございました。
内膜が薄いと着床するのも難しいようなので数周期お休みしようと思います。
ありがとうございました。

2008.2.6 22:39 21

ばなな(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top