HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > クロミッドで薄くなってし...

クロミッドで薄くなってしまった内膜は?

2008.11.6 09:51    0 4

質問者: ゆうこりんりんさん(33歳)

クロミッドを2周期飲んで、1ヶ月お休み、 2周期飲んで、1ヶ月お休み という間隔で AIHをしています。 クロミッドの副作用は知っていましたが、 タイミング治療の時は、 10㎜以上はあった内膜が、 今、6㎜ほどしかなくなり、オリモノもほとんどでなくなり、 生理の量も、グッと減り、気になっています。 今、ステップアップの話が出ています。 そこで、クロミッドで薄くなった内膜は、 もう元には戻らないのでしょうか。 飲むのをやめたら元に戻りますか? 経験のある方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクロミッドは内膜が薄くなるだけで全く効果なしでした・・・ たしか内膜は、3ヶ月くらいで元に戻りましたよ。

2008.11.9 14:12 28

すみれ(32歳)

お休みするか、薬で厚くすると聞きます。 もし可能ならクロミッドではなく注射だけにしてみてはどうですか? 私はクロミッドではなかなかダメで注射療法にした途端妊娠しました。 がんばって下さいね。

2008.11.6 19:11 21

まち(33歳)

飲むのを辞めたら元に戻りますよ。 元に戻るのに何か月かかかるかもしれないですけどね。 私もクロミッド服用でAIHをしていましたが、内膜が薄くなり出してからは、クロミッドの代わりに注射を打ってもらってました。(ごめんなさい、なんていう注射かは覚えてないのですが・・・) ステップアップされるのであれば、子宮内の環境を整える為に、採卵までにひと月ほどお休み周期をもうけたりもするので、移植する頃にはフカフカの内膜になってくれるかもしれないですね。 治療がうまくいきますように!

2008.11.6 17:43 15

ねね(29歳)

内膜が薄くなると妊娠しにくくなり、 妊娠しても流産しやすいと言いますよね。 私の場合は6ミリでも一度妊娠しましたが流産しました。 高温期にデュファストンという薬を飲むことで クロミッドで薄くなった内膜を厚くできるそうですが、 私は最終的にはそれもあまり効いてませんでした。 内膜が薄くならない注射薬(hMG)もやりましたが、 クロミッドと比べて強いお薬になるので、 それはそれで別の形の副作用に苦しめられました。 クロミッドを休むと、内膜は厚くなりましたが、 治療前と同じレベルにまでは厚くなりませんでした。 結局、クロミッドも注射もお休み中の 期待薄のAIHで妊娠して、いま妊娠4ヶ月になります。

2008.11.7 11:27 15

ぱてぱて(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top